アホ社長のブログ

FPフォーラムin道東2005。

昨日(11月6日・日・13時~16時30分)は帯広市内の「とかちプラザ」で十勝初の「FPフォーラムin道東2005」が開催されました。今年7月から準備を進めて来ましたが、当日は予想外の色々な(嬉しい悲鳴?)ハプニングがありました。
11月4日(金)の13時から来勝中の「基調講演」講師の美人女性Fさん(幕別町出身、東京在住)との顔合わせを含めて臨時会議を「とかちプラザ」で行いました。この日は私(KOBA)、弟の蛇メタ、TBFメンバーのKZTさん、某新聞記者のKさんを含む合計12名の実行委員が集合しました。この時に当日の現場での段取り等を皆さんで打合せしました。この日で私の広報担当者としての任務は終了しました。長かったなぁ~。

当日は朝10時現地集合で早速全員で会場作りです。釧路・札幌方面の役員を含む計24名が参加しました。皆さんスーツ姿での肉体労働です。13時会場で13時30分から「基調講演(定員130名)」、「無料相談会(定員20組)」、「資料展示ルーム」の3部屋を一般開放する事になるため超特急での作業でした。当然この間に昼食も取らなければなりません。大汗を噴出しながらの肉体労働でありました。
12時30分頃からお客さんが来始めましたので、それぞれが慌しく完成した担当部署へ分かれて行きました。「基調講演」での受付係、司会係、挨拶係、取材係、録画係、「無料相談会」での受付係、相談係、「資料展示ルーム」での案内係、説明係、警備係等大変な状況でありました。私と蛇メタ、K君の担当は「FP相談員(合計16名)」として3時間の拘束です。1組45分間での無料相談です。様々な相談案件があり臨機応変な対応が必要でありました。何とか定員オーバーの22組を消化しました。こちらはフル回転状態の頭脳労働でした。

大盛況(満員御礼)での終了後は18時から「打上会(反省会)」が市内某店でありました。17名が参加しました。今までの苦労が報われた気がします。私もひと段落付いた気がします。課題はまだ沢山ありますが来年度の開催は釧路となります。十勝の盛況振りを見ただけに釧路方面の実行委員達にはかなりのプレッシャーになるかもです(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る