アホ社長のブログ

LLP出版物完成記念。

8月25日(土)の午後からは帯広市内の「とかちプラザ」へ私(KOBA)と次女(中2)&長男(小4)は用事足しで外出しました。ちなみに、家内(KOBA♀)は友人と「ピラティス」でした。同日同所で「ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合)」主催の相続関係セミナーが開催されました。同仲間のS氏とM氏(仮称)が講師を努めました。定員オーバーの約50名が参加したようです。セミナーの終了後には前日(24日・金)の夕方に完成した出版本が早速会場で売られていました。私が見ている限りでは結構売れていましたねぇ(祝)。

この出版物は、「豊かな暮らしのサポートQ&A~知って得するお金のはなし」というタイトルで、「ファイナンシャル・プランナーズLLP」が発売しています。第1~5章の構成です。十勝管内在住のCFP(上級ファイナンシャル・プランナー)等の5名が各得意分野(年金・保険・不動産・金融・相続等)を持ち寄って6~7月末に共同執筆・編集された本(事例集)です。私の担当分野は第3章の「建築・不動産分野」です。今回の私の肩書きは「一級建築士」と「不動産コンサルタント」の2資格を使用しました。監修は同仲間の「弁護士」のK氏(仮称)です。構成等は「TBFメンバー」でもあるKZTさんが担当しました。25日(土)から定価2000円ですが、完成記念セールで安く販売しています(セール期間は未定)。興味のある方は是非購入を御願いします。損することはないと思います。我社とKZTさんの事務所でも取扱うことになっています。ヨロシクですぅ。

もう1つの出版物案内です。こちらの方が早く完成していた「資産相談・LLPオールインワン」の「パンフレット(リーフレット」)です。「企業経営&資産運用のプロフェッショナル。一つの窓口ですべての問題に対応します。」というサブタイトルが付いています。こちらは6月27日(水)に完成していて、7月初旬から関係機関や一般消費者・顧客等へ配布しています。パンフレットの内容は組織概要や取扱事業等が分かり易く掲載されています。現幹事(社会保険労務士)のT氏(仮称)が担当しました。素晴らしい出来だと思います。勿論、欲しい方には無料で配布しています。9月22日(土)の13時から17時まで「第3回・LLP合同無料相談会」が市内の「とかちプラザ403研修室」で開催されます。各分野の専門家10名が集結して相談を承ります。原則として代表事務局の我社へ電話・FAXやメール等での予約が必要です。こちらも無料ですので是非御利用して下さい。ヨロシクですぅ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る