アホ社長のブログ

MLM北海道ツアー2007。

本日(9月23日・日・秋分の日)第3話目の日記投稿です。

昨日(9月22日・土)の「第3回・LLP合同無料相談会」と「福祉フェスティバル2007 」の終了後に(17時~)、私 (KOBA)は駅前某百貨店最上階の大手書店で家内(KOBA♀) と待合せをしていました。 家内の昨日の日程は朝8時に地元総合体育館で「町民バドミントン大会(長男参加)」、 9時30分から帯広市内の某歯科通院、 15時から帯広市内で友人と「ピラティス教室」というハードな日程でした。「~教室」終了後は、 そのまま車内で正装に着替えて参上しました。夕食を某名店にて2人で取ってから、会場(とかちプラザ2階視聴覚室) へまた向かう事になりました。 私は偶然とは言え同日・同所で3つ目のイベント等の参加です(汗)。

18時30分から21時まで、某ネットワーク・ビジネス(マルチ・レベル・マーケティング、略称MLM) 主催の 「~北海道ツアー2007」がありました。今年から1年に2回開催され、前回の開催時(4月)には、私の友人・ 知人4人で参加しました。アメリカ本社、国内支店・ショールームから役員・職員・講師、セレブ集団、 ビジネス成功者、商品愛好家、 難病克服者等約150名が参加しました。今回は家内と2人での参加でした。家内の場合は知人が参加しているため義理的な参加です。 義理は社交上とても大事です。セミナーの内容は新製品紹介、事業案内、経験話(サクセス・ ストリー)等の盛り沢山です。 各自自分の興味のあるところを聞いていれば良いと思います。終了後は恒例の「くじ当選会」 がありました。 私は約1万円程度の景品 (ダブル景品)が当たりました(祝)。ちなみに、 今月初めには某大手百貨店で現金1万円も当たりましたよ(嬉)。 最後には会報用の写真撮影もありました。

「ネットワーク・ビジネス」を否定している訳ではありませんが、 きちんと仕組みを勉強してビジネスを行えば何の問題もありません。商品は素晴らしいのですから尚更です。 仕組みを勉強してビジネスをすれば強固なグループも出来ます。私は今でも「敗者復活ビジネス」とか「セレブ御用達商品」と思っています。 前者はビジネス、後者は商品愛好家のグループです。殆どはサークル的な中間層に属していると思います。 フランチャイズと同じで人生の表舞台にビジネスとして出過ぎると、真面目な成功者達でも時には痛い目に遭うかもしれません。 今回も参加する事で義理が果たせてホッとしています。これが社会活動上、出来ない方は(義理を欠く)未だに子供だと思いますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る