アホ社長のブログ

イベントの依頼。

本日(7月11日・日)第2話目の日記投稿です。今日も雨降り(3日連続)ですねぇ。今日の午後からは家内(KOBA♀)と弟の蛇メタ+子供2人を連れて「参議院選挙」投票に行って来ました。その後、芽室町郊外の「クワカブ・ショップ」へ遊びに(2週連続)行ったら有名な「天才昆虫博士君」にバッタリ会いました(笑)。背が伸びていましたわぁ。今は「ヘラクレス・ヘラクレス(オオカブト)」に凝っているとの話でした。昨年夏(8月)に私(KOBA)が彼にプレゼントした「朝鮮ヒラタクワガタ♂♀(対馬産)」のブリードでは30程の卵を採ったようです。恐るべし天才少年です。8月21(土)の「2004・西帯広ニュータウン連合町内会夏祭り」(2年連続)の宣伝を彼にしておきました。その後は某コンビニ店で「楳図かずおの世界」の「食玩」(弟はもう少しでコンプリート)を買込んで帰宅しました。

7月8日(木)・9日(金)と続けて「クワカブ関係」の方々が私の会社事務所に来客しました。9日(金)の来客は某銀行支店長と担当職員でした。先週電話で依頼を受けていましたが、今回正式に挨拶に来られました。「某銀行支店開店50周年記念事業」イベントとして、子供達の夏休み期間中に「生体クワカブ展示(10種類程)」をして欲しいとの依頼です。予定としては8月初旬から10営業日程という事です。上記の「夏祭り」にも出展しなければならないので日程が被らなければOKと言っておきました。私への報酬?は某新聞社と町広報の取材らしいです。仕事等で還元して欲しいのが本音ですが、「社会貢献(ボランティア)」の一つとして割切っています。
8日(木)の来客は札幌本社の「某建築工法研究会」社長と担当者が「クワガタ」を持参して「鑑定して欲しい」とやって来ました。担当者は「初めて見るクワガタなんです!」と自慢げでしたが、結果は「スジクワガタ♂」でした(笑)。「普通種ですよ」との回答に「ガックリ」していました(笑)。因みに、私の長男(小1)は昨日の昼間、近所の歩道で「スジクワガタ♂」を捕獲して来ましたわぁ(爆)。「都会(札幌)」で素人が目にするのは珍しいのかもしれませんねぇ。ところが、一緒に来た社長はとんでもない「オサーン」(2ちゃんねる用語)で、こんなに凄い方に出会うのは初めてでしたわぁ(爆)。余りにも衝撃的で私の身体を「稲妻?」が突き抜けました(爆)。近々「爆笑ネタ」として投稿させて頂きます。お楽しみに。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る