アホ社長のブログ

十勝毎日新聞社取材。

8月10日(火)以来の日記投稿となってしまいました。溜まったネタを放出するために今回は多めに日記投稿します。
あくまでも「仕事関係」が忙しいのではなく、「イベント関係」や「家庭関係」及び私(KOBA)の「遊び関係」が忙しいというのが理由です(笑)。
本日(8月14日・土)第1話目の日記投稿です。
8月9日(月)の朝8時30分に「北海道銀行芽室支店開店50周年記念~クワガタ・カブトムシ展」に家内(KOBA♀)と共に銀行裏口から搬入しました。ダンボール6箱分です。銀行側で用意してくれた展示台に並べてみて34種類合計39匹の生体数が判明しました(爆)。私の所持している飼育展示用の小&ミニ・プラケースは全て使いましたが、まだこの3倍程の種類の生体は所持しています。これ以上展示しても、担当銀行員の毎日の世話(負担)が多くなると思いますし、喜ぶのは「マニア関係」になってしまいます。私としては「小型種」も沢山展示したかったのが本音なのですが。

9時に銀行のシャッターが開き、約束時間の「十勝毎日新聞社取材」のため別室で支店長・支店長代理・担当職員と私が待っていました。今までの経験上、約束の時間にピッタリ参上する新聞記者はいません(爆)。2年前の某新聞社取材の時は2時間以上待たされて私達が怒って帰った記憶があります。今回は約40分待たされました。今回の担当記者は今年(2004年)の1月から芽室町担当となった女性記者です。この3年間に4人程担当記者が交代してしまいました。長続きしないのか?会社の方針が悪いのか?分かりませんが(苦笑)。取材は約30分程で終了し、写真撮影は私の手に乗せた「エラフスホソアカクワガタ(TBFの青ちんさん所有物)」と「ヘラクレス(ヘラクレス)オオカブトムシ」の筈でしたが、掲載日の写真(8月11日・水)は見事にやられてしまいました!私も掲載されると知っていたならば「スーツ」でも着用して来たのになぁ(爆)。
それでも御陰様で翌日(12日・木)の銀行来店客数(クワカブ展示関係)は100人以上で「アンケート回答者」は内47人だと銀行担当者は言っていました。流石、地元有力紙ですねぇ。告知能力(トラップ効果?)は素晴らしいです。十勝各方面から集まって来ていますわぁ(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る