アホ社長のブログ

FB廃墟部北海道ミニオフ会。

10月19日(日)、10時半からは我が家で法事(祖母の命日法要&叔父の四十九日法要)があり、終了後は車で移動してお墓に叔父の遺骨を納骨しました。帰還後はお寿司を皆さんで食べてから12時過ぎに私(KOBA)は外出です。ちなみに、弟の蛇メタは早朝から車で札幌出張でした。

仲間の♀ヤンクミ氏が私の地元体育館でミニバレー大会に出場しているとのことなので、一寸だけ顔出しして(数分かな?)、挨拶して来ましたよ。チームの皆さん頑張ってましたねぇ。その後、「FB(フェイスブック)廃墟部北海道ミニオフ会」に参加のため、車で約3時間掛けて会場である東川町(旭川市隣接)にある某店へ向かいました。開催及び参加要請は9月末には決まっていました。ちなみに、本部は新潟県にあります。

東川町に到着後は、道の駅を巡り、会場に到着すると、会場提供の女性オーナー兼廃墟部メンバーや北海道地区幹事のY氏(仮称)、炭鉱夫にコスプレしたメンバー等が来ていました(笑)。全部で6名(♂5♀1)が出席です。

17時から初オフ会の開始です。私は「廃墟部」の初期メンバーらしく、今回幹事のY氏と知り合ったことで彼が開催してくれました。夕食(ビーフカレー&コーラ&ノンアルコールビール)を取りながら名刺交換や自己紹介、各自が持参した古建築・廃墟写真を皆さんで回覧しました。皆さん、写真を趣味にしている方ばかりなので凄いカメラを持っていました。ちなみに、プロの写真教室へ通う家内のカメラも凄いですけどね(笑)。

他の会と違うところは話しかけても余り喋らない/メンバーが多く、早々に帰りたくなりましたよ(苦笑)。何とか場を盛り上げようと幹事とオーナーが頑張っていました。私も頑張っているメンバーと場を盛り上げるため四苦八苦でした(汗)。後半は慣れて来たのか、他メンバーも溶け込んで来ましたよ。秘めているパワーは凄いものがあります。感心する程のマニアック振りも(笑)。

記念撮影後、私は一番遠方なので20時頃に退出し、皆さんに見送られて帰還です。有り難いです。次回開催もあると思いますが、普通に話のできる方を希望です(笑)。自宅到着は22時半過ぎでした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る