アホ社長のブログ

ゴーストレーダー。

本日(5月27日・金)第2話目の日記投稿です。
昨夜(5月26日・木)のTBF「5月ミーティング(キリンさん宅)」終了後(0時~)、幽霊?の目撃例が多い名所へ行って来ました(苦笑)。先月(4月)に発売された「ゴーストレーダー(USBメモリ付)」の性能を試す実験のためであります(アホッ!)。今回の参加者は「TBFメンバー」のアバロン隊長(現代表幹事)、中標津のDEMさん、我社のはし夫さん、弟の蛇メタと私(KOBA)の5人でした。先月末に手に入れた「ゴーストレーダー」は私の会社事務所の蛇メタが座っている机上で1度だけ反応がありましたが、その後は全くありません。これは誤作動の可能性がありますので、より信憑性の高い場所(名所?)で決行する事にしました。

1つ目の場所は昔、はし夫さんが居住していた古い賃貸アパートです。はし夫さんは「霊媒体質」らしく、ここの押入れの中に居る「おじいさんのお化け」と一緒に住んでいたそうです(爆)。数年前の深夜、「TBFメンバー」のグルコースMさんがこの付近の交差点で信号待ちをしている時に「透き通った男性」と遭遇した場所でもあります。相当怖かったようですよ。寒い中、この付近で試した結果、反応は全くありませんでした。残念!

2つ目の場所は昔、「殺人事件」が本当にあった道路付近で決行しました。ここでは「女性幽霊」の目撃が巷ではかなり多いようです。ここでも色々と実験してみましたが、全然反応はありませんでした。「サーチ」の許容範囲が分りませんので「物体」がかなり接近していないと駄目なのかもしれません。後は時間帯かもしれません。目撃例は夜中の2~4時頃のものが多いようです。信憑性の高い場所ですので再挑戦したいと思います。

「都市伝説」の類のものは排除(見抜く)して、より信憑性の高い場所でまた決行する予定です。新候補地も2つ決定しました。まぁ、馬鹿な大人の道楽ですわぁ。でも楽しいです(反応すればの話ですけど)。私の場合、数年前にペット用で発売された「バウリンガル」や「ミャウリンガル」の大人版(大人の玩具)が「ゴーストレーダー」だと思っていますよ(笑)。因みに、我家の♂エース君(シャム猫・17才)のために購入した「ミャウリンガル」は2~3回で飽きてしまいました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る