アホ社長のブログ

廃墟ツアー会議。

一昨日(9月10日・日)の午後からは地元の「めむろーど」で次女(中1)の参加する「ピアノ・エレクトーン教室発表会」が行われました。私(KOBA)、家内(KOBA♀)、長女(高1)、長男(小3)、私の母親が上記の「発表会」を聴きに行きました。パーティ形式のような感じで行われ、関係者達もリラックス出来てとても良かったと思います。次女の演奏も無事終了し、終了後はバドミントン部活仲間や友人達によって花束贈呈等の祝福を受けていました。微笑ましい光景でしたよ。

昨日(9月11日・月)は「会社支払日」で慌しい1日でした。月曜日のせいか一般来客数(賃貸借関係)も多かった1日でした。そんな中、夕方からはO君、バンディッツさん、弟の蛇メタと私の4人(KAさんは都合により欠席)で「第2回・廃墟ツアー(道央方面)」の会議を我社で行いました。日時・集合時間・場所・手荷物等の話合いをしました。前回の「第1回・廃墟ツアー(十勝管内)」では参加者全員が懐中電灯を忘れて痛い目に遭いました。「廃墟」の中でも特に「廃屋」は日中でも暗闇状態ですのでかなり危険です。ちなみに、「廃墟」とは廃村、廃屋、廃炭鉱、廃路線、廃テーマパーク、戦争遺跡等の総称らしいです。今回は雨が心配ですが今週末の連休中に決行する事になりました。10月中旬には今年最後の「第3回・廃墟ツアー(道東方面)」をする事がほぼ決定しました。11月から翌年4月までの約6ヶ月間は冬季(遭難等)となるためにこの趣味は必然的に封印されます。「昆虫採集」みたいなものです。中には冬季でも全く関係の無い超人的(命知らずな)マニアもいますけどね。街の中の廃墟なら良いですけどね。まぁ、音楽や映画等のように幅広くて奥の深い世界ですわぁ。会議は18時頃終了しました。

会議終了後、我家に久し振りに私用で「TBFメンバー」の青ちんさんが来ました。昨日で「9.11米国同時多発テロ事件」から5年が経ちました。5年前のその時間は「TBFメンバー」である根室のまるとみさんが大雨洪水警報のために我家に非難していました。彼は札幌方面へ向かう途中でした。懐かしい記憶です。

既に何度も書いていますが、ホント日記投稿するのが酷い状態です。この日記を投稿するだけで20回以上はチャレンジしていると思います。まだ投稿画面が出る時はマシな方ですけど(苦笑)。関係ないけど「禁煙」して50日となりました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る