アホ社長のブログ

車道男(シャドウマン)。

昨日(1月30日・火)の午後からは「廃墟仲間」のkodomoさんが仕事で我社へ来ました。久し振りに「車道男(シャドウマン)」
の話になりました。私(KOBA)も昨年(2006年)の4月にその男を初めて目撃しました。
帯広市内の某百貨店前の交差点が渋滞しているのを見ていましたら自転車に乗った不審な男がいました。渋滞の原因はその男でした。
それを見てkodomoさんから事前に聞いていた人物だとピーンときました。男の出現地帯も聞いていました。
通行人やドライバーから警察に何度も通報されているようです。
市街地の大型交差点を毎度渋滞させられたら通行人等はたまったものではありません。何時かは事故か事件等に発展するのではないか?
と思います。


社会的弱者等の事は余り書きたくありませんが、法律の不備や欠落・欠陥等によって事故や事件等が実際に起こっています。
先日も子供が歩道橋から投げ落とされた悲惨な事件がありました。
そういう犯罪行動をするのが一部の方であっても国や地域はどうにかしないと一般人は安心して生活出来ません。彼らに犯罪等の概念は無い
(又は部分的に欠落)と思います。「伝染病」でさえ隔離されるのに...野放しとはこの事です。「車道男(シャドウマン)」
も全然反省は無く同行為を頻繁に繰り返していますし、このままでは何時かはその男によって交通事故や障害事件・殺人事件等が起こるのでは?
と噂されています。


地元某掲示板でもその男が昔から話題になっているようです。昨日はkodomoさんにその掲示板を教えてもらいました。丁度、
「資格仲間」も我社へ遊びに来ていましたので興味を持って帰りました(笑)。私達”アホ兄弟”
はその男の出現地帯にはなるべく近寄らないようにしようと思います。遠くから傍観しているだけで良いです。
実際に行為を目撃したら警察への通報はするかもしれませんけど。警察官から見れば「車道男(シャドウマン)」は逮捕(補導)
じゃなく保護なんでしょうね(苦笑)。


別の話なんですが、毎週日曜日に管内某書店へ行くとほぼ遭遇出来る楽しい方がいます。私達”アホ兄弟”も何度も目撃しています。
彼もマイ自転車で何処にでも出現しているようです。彼を見るとほのぼのとして幸せな気分になりますよ。
彼は上記の方とは正反対の位置にいると思います。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る