アホ社長のブログ

日本FP協会北海道ブロック新年交流会。

2007年1月28日

本日(1月28日・日)第3話目の日記投稿です。


先程の日記の続きとなりますが、来賓等の挨拶が長くてすっかり眠気が来てしまいました(大汗)。
失礼と分かっていても約40分間のスピーチはホントどうにかならないのでしょうかねぇ?未だにこのような話し好き(目立ちたがり屋?)
がいるのですねぇ。時代錯誤ですよ。ディナー等を目の前にして黙って聞いている側には地獄のようです。
簡潔に話せば10分程度で終わる挨拶等を40分は実にキツイです。本人は自分の挨拶に酔いしれているのでは?と思います(苦笑)。
その内の1人は名前は出せませんが色々と失礼な発言もあり、もう呼ばない方が良いと思います。


長い挨拶等も終わり、「新年交流会」が開始しました。同じテーブルの方達と名刺交換等から始まりました。私(KOBA)
のテーブルは最初の「SG協議会」の方が隣席でしたので和やかな感じでありました。左隣席は札幌の税理士法人勤務の女性CFP(上級FP)
の方で私と同い年でしたので何だか気が合いました。彼女とは色々と楽しい話が出来て嬉しかったですよ。
17時頃に今年4月から新北海道ブロック長になる現道東支部長のS氏(仮称)から締めの挨拶があり終了しました。道東地区の「資格仲間」
達に挨拶をして私とSG副代表のⅠ氏(仮称)は17時30分~のJRで日帰り帰宅なので直ぐにタクシーで札幌駅に向かいました。
何とか駅の本屋で単行本等を購入する時間は作れましたが、家族等への御土産を買う時間は全くありませんでした(悲)。駅構内の自販機で
「ブラックコーヒー」1本を買って列車に乗込みました。列車内では購入した単行本を読んでいるうちに何時の間にか眠ってしまいました。
危うく乗り過ごすところでした(汗)。今回は密度はとても濃いのですが時間的に全く余裕の無い札幌出張でした。近々また札幌出張があります。
今度は宿泊します。


本日は約10時間も寝てしまいました。相当な疲れが溜まっていたようです。先週から「禁酒」に関しては徐々に解禁しています。
もう多少ならば飲んでも煙草は欲しくなりません。「禁煙」も早7ヶ月目に突入しています。今朝、長男(小3)は「町民スケート大会」
に参加して「金メダル」を取って来ました(祝)。家内(KOBA♀)がビデオ撮影やら送迎等をしました。長女(高1)
は朝から中学時代の友人達と送別会等で市内の某飲食店へ出掛け、次女(中1)は午後から仲間達と「部活動」へ行っています。
我家の皆さんはバラバラな行動ですが平和な日曜日のようです。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る