アホ社長のブログ

第10回・廃墟ツアー。

一昨日(10月11日・日)は、朝6時に弟の蛇メタ(皆勤賞)と私(KOBA)の2人相乗りで「第10回・廃墟ツアー」へ出発しました。毎回参加しているピンクヒヨコさん(新婚)は、相方の実家(東北)へ行くために今回は不参加でした。今回は急遽、私達”アホ兄弟”に都合が良いように「廃墟探訪&廃盤CD探索ミックスツアー」 に変更しました。

糠平から「三国峠(積雪・夏タイヤのためトロトロ運転)」を経由し、「層雲峡温泉」での休憩ついでに付近にある廃墟の外観撮影をし、愛別町にある某コンビニ店で朝食を取りました。朝から天気は悪くて、愛別町辺りから天気が良くなりました。

先に旭川市の郊外で廃盤CDの探索をすることにしました。ここで廃盤CDの探索をするのは7年半振りです。久し振りの良い成果で満足できました。7年半という月日が良かったと分析しています。

次に「旭山動物園」の近くにある某廃墟に向かいましたが、周辺は凄い車両数で、動物園に行く予定の無い私達も巻き込まれてしまい今回は諦めました。ここは平日か夜間じゃないと無理だと思いました。「天人峡温泉」方面にも行きましたが、こちらは積雪のため途中で断念しました。山周辺は積雪の可能性と寒いのでやめることにしました。その後「カムイ・コタン」へ観光を兼ねて向かいましたが、外気温は6~8℃という寒さでした。ここも足早に済ませて来ました。

今時期は日没が早く、急いで芦別市経由で赤平市にある「住友赤平炭鉱」の遺産巡りへ行きました。雨が降っているため外観の写真撮影のみで切上げました。ここは前々回の「廃墟ツアー」で見落としていた場所です。付近にはもう一つ探訪予定の有名な廃墟があったのですが、日没のため断念となりました。

廃盤CD探索は夜間でも全く関係無いので、滝川市へ行ってから富良野市へ向かい、積雪の無い「狩勝峠」を経由して21時30分頃に自宅に到着しました。

昨日(12日・月)も前日の続きで、午後から蛇メタと帯広市内の廃盤CDの探索に行きました。今回は廃墟探訪より廃盤CD探索の方がとても充実していました。どちらかに絞らないと時間が全然足りません。次回は来春 (2010年) 再開予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る