アホ社長のブログ

福祉フェスティバル2009。

2009年10月10日

本日(10日・土)から14日(火)まで、長男(小6)の学校が予想通り「新型インフルエンザ」のため「学校閉鎖」となりました。また、本日と明日(11日・日)は、次女(高1)がバドミントンで札幌遠征だったのですが、先方から同じく中止要請がありました。家内は、地元体育館で大会審判等の手伝いでしたが、これも同じく中止となりました。私(KOBA)と現幹事との協議の結果、今月に予定されていた「第7回・LLP(有限責任事業組合)合同無料相談会」は、同じく来年(2010年)2月まで延期することになりました。

本日と明日は、帯広市内の「とかちプラザ」で毎年恒例のビッグイベント「福祉フェスティバル2009」が開催されています。弟の蛇メタと私(KOBA)は本日(10時~)参加して来ました。私は毎年参加しています。上記の予定変更により、急遽朝7時のJRで家内と次女は、札幌の某大学の「オープンキャンパス」及び長女(大1)の「学園祭」へ行くことになりました。蛇メタと私は明日参加の予定だったのですが、急遽、家内達と日程交換することになりました。「新型インフルエンザ」の猛威のため予定が変化するので、臨機応変に対応するしかありません。

私、家内、蛇メタは「福祉住環境コーディネーター」 、「福祉用具専門相談員」 、「増改築相談員」、「建築士」等の資格を業務上必要(バリアフリー改修、介護ショップ等)なために所持しています。そのため勉強も兼ねて参加しています。私の場合は、更に相談業務のため「社会福祉士」も所持しており、現在は専門学校の「精神保健福祉士短期通信科」の学生(今年12月卒業予定)でもあります。毎年恒例のため感覚もマンネリ化しているかもしれませんが、福祉用具・ 自助具や福祉車両等の最新情報や知識等の更新のため 「福祉フェスティバル」は欠かせません。自分の家族や親族等が利用する可能性もありますし、現実に顧客や知人等が福祉用具等を活用したり、住宅の介護リフォームをして生活しています。見学して損は無いと思います。会場では我社の取引業者や私の知人等が出展や参加をしています。

帰宅途中は、久し振り(3年位)に某フライドチキン店へ寄って、TVCMで宣伝している期間限定商品を購入してから帰宅しました。まぁまぁの美味しい味付けだと思います。先週は地元の某回転寿司屋でダチョウ肉の寿司を食べました。地元の回転寿司店限定商品のようで、まぁまぁの美味しい味付けです。素材の味は味付けの良さでどちらも分りません(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る