GWは家族と。

2016年5月28日
4月29日(金・祝日)、家内と私(KOBA)は新社会人の次女の引越し作業等のため10時半頃に車で札幌に向かいました。
次女は4月から札幌の就職先本社で新人研修中でこの日で修了です。
次女は打上会を仲間達としていたので、鍵を先に借りて家内と引越し作業をしてから宿泊先ホテルの「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」に向かい、夕食(和食+ビール等)、各種温泉に入浴して就寝しました。

30日(土)、朝10時半に車で宿泊ホテルを出発です。先に義妹の住宅で昼食を御馳走になってから15時の住宅検査・引渡しに間に合うように次女のところに向かいました。次女は札幌の各友人宅を数日間、転々として泊まっていました(汗)。
次女は5月1日(日)に江別市で開催の「社会人バドミントン大会団体戦」に出場のため札幌に残り、私達夫婦のみ先に帰還し、地元到着後夕食(ラーメン+ビール等)を取って帰宅しました。1日(日)の大会後に次女は夜間JRにて帰省しました。

5月2日(月)、夜の飛行機便で長男(大1)が千葉県から帰省しました。長女と帰省中の次女がJR帯広駅(空港バス)まで車で送迎です。
私は1年に2~3回の「CD整理」です。約8~10時間は整理に掛かりますので3日間に分割して整理作業です(汗)。

3日(火・祝日)、朝8時のJRで次女は「新千歳空港」に向かい、そこから新赴任先の香川県高松市に飛行機で向かいました。次女は総合職なので今後は各都市を転々とし、最後は本社の札幌に赴任予定です。
4日(水・祝日)から出勤です。10日(火)には無事「管理栄養士国家試験」に合格しました(祝)。

5日(木・祝日)、11時半から新得町の某所にて長女と帰省中の長男と私達夫婦で予約ランチです。山奥にあるので見付けるのが大変でした。店内の雰囲気も良くて素晴らしいコース料理でした。満足です。
その後は近くの協同施設のソフトクリームを食べに行き、ミニ公園内を探索して帰還です。

6日(金)、仕事中に桜が満開の「芽室公園」に家内と出向き、偶然、商品配達中の長女とここで合流し写真を撮って仕事に戻りました。
19時の飛行機で千葉県に帰る長男を車に乗せて「とかち帯広空港」に夫婦で向かいました。
長男は10月には国家試験にチャレンジします。

7日(土)、私は13時に帯広市内の某店で特注2着目の「エゾシカ皮レザージャケット(ブラウン色)」と「エゾシカ角ハンガー」を受け取りに行き、15時半頃に「おびひろ市民芸術祭」の「ステンドグラス展(帯広市民ギャラリー)」と資格仲間達が展示している「ディンプルアート展(とかちプラザ)」に家内と合流して行って来ました。
今年(2016年)は密度の濃いGW(ゴールデンウィーク)でしたよ。