アホ社長のブログ

サンルーム増改築工事。

2005年3月26日

今日(3月26日・土)は会社事務所は定休日なのですが、現場関係の職人さん達(「建築部門」)は出勤しています。先日、札幌出張から帰宅したはし夫さんは「インフルエンザB型」の感染で2日間休みでしたが、昨日(25日・金)から復活?して「ビル管理部門」の仕事へ弟の蛇メタ(主業務は「賃貸管理部門」)と行っております。

「子供部屋増改築工事」が昨日でほぼ終了しました。後は清掃と荷物等の移動(引越作業)です。私(KOBA)の子供達3人は昨日から「春休み」なので各自で引越して貰おうと思いますわぁ(笑)。
時を同じくして私の父親(会長)のための「サンルーム増改築工事」が始まりました。1階の「バルコニー」の全てを「観葉植物」等の専門部屋にするためです。これで1階及び地階に散在していた「観葉植物」等は1箇所にまとまると思います。工事終了予定は3月31日(木)です。

毎年3月の会社決算期に近付くと自宅の何処かを改造(改修)しています(笑)。来年(2006年)こそは2階の「バルコニー」か「地下室」のどちらかを改造して念願の「音響ルーム」を造りたいと思います。その時の優先順位次第ですけどね。
今年の5月末から私と家内(KOBA♀)は「福祉用具専門相談員指定講習」(約2週間)に通うことが決定しています。蛇メタとはし夫さんは来年(2006年)受講の予定です。再来年(2007年)に開業予定である「福祉住環境部門」の「介護保険制度による営業登録」に有資格者2名以上が必要なためです。その時は1階車庫が「福祉介護ショップ(ショールーム)」に改造されますので、私の「音響ルーム」は後回しになる可能性大ですわぁ(悲)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る