アホ社長のブログ

子供部屋増改築工事。

2005年3月18日
今日(3月18日・金)は、朝から弟の蛇メタは「技能講習(5日目)」、はし夫さんは昨日から札幌出張で「宅建実務講習(1日目)」、家内(KOBA♀)は次女(小5)が熱を出して一緒に病院へ行っております。

3月15日(火)から自宅を増改築工事中です。会社の決算期(3月31日)が近付いて来ましたので大焦り状態です(汗)。
昨年(2004年3月)は台所関係(キッチン等)を、今年(2005年3月)はホールの吹抜けの一部を子供部屋として追加増築(2階トイレの改築含む)しています。今までは私(KOBA)の子供達3人で2階に1部屋でしたが、今回の工事で各自の部屋が出来る事になりました。完成は今月末になる見込みです。

長女が今春から中3、次女が小6、長男が小2なので男女の違いと子供達の間で年齢差による各生活様式や時間の使い方にかなりのギャップが出て来ました。家内や子供達からはかなり前から要望されていましたが、顧客の仕事(工事)が優先のため中々実現出来ませんでした。しかし、4月から着工する新築工事までの間、時間をつくる事が出来ましたので「GOサイン」を出した次第であります。一応これも「社長」の権限です(笑)。

取引先等から「社長!」と呼ばれる事にも慣れましたよ(爆)。まだ全ての「手続関係」は終了していませんけどね...ホント時間がかかりますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る