アホ社長のブログ

運動会。

2005年6月 5日
本日(6月5日・日)は久し振りに家族で帯広市内へ買物に出掛けました。
昨日(6月4日・土)は小学校の「運動会」でした。今年から実験的に「土曜日」に開催する事になりましたが、評判が悪ければ元の「日曜日」に戻る可能性もあります。私(KOBA)は雨天順延の場合が翌日の「月曜日」になるよりは「日曜日」の方が絶対的に有難いです。大概の方も多分同意見だと思います。「土曜日」に開催する事によって最悪の場合「日曜日」に「運動会」が出来ますので「月曜日」から父兄は通常出勤が可能です。

それでも今回は超~寒かった!午前中は12℃程だったと思います。順延して欲しいくらいでした。私と母親は背中に「ホッカイロ」を貼って参加して来ました(笑)。次女(小6)は今回が小学校最後の「運動会」ですので、私は「ビデオ撮影係」として次女と長男(小2)等を撮って来ました。家内(KOBA♀)は「写真撮影係」です。次女も長男も張り切っていましたねぇ。特に「アホ長男」は「お笑い芸人」のようでしたわぁ(爆)。随分と楽しませて頂きました。
私達の職業柄?、親戚・知人・同級生や仕事関係者との遭遇率が多大です。「運動会」に集中出来ないのが難点ですけど、これはもう仕方がないと思っています。シカトする訳にもいかないし...私の場合、こういう多人数の集まるところは基本的に苦手です。愚痴になってしまいました(苦笑)。
午後からは少し温度も上がって来ましたが、途中は少々雨が降りました。巷の小学校では今日が「運動会」のところが大半だと思います。天気が良くて最高だったと思いますよ。羨ましい限りです。

弟の蛇メタは明日(6月6日・月)の夕方、九州(福岡)から帰って来る予定です。私には「中古廃盤CD」と「輸入盤DVD」が御土産のようです。私の欲しい「爬虫類」は高価過ぎて(予算オーバー)今回も断念となりました。残念!

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る