アホ社長のブログ

尿管結石。

2005年6月 2日
本日(6月2日・木)は私(KOBA)と家内(KOBA♀)の「講習関係」が休みなので会社事務所で通常業務です。午後からは仕事で「TBFメンバー」のグルコースMさんが来訪予定です。

今朝7時頃、弟の蛇メタが「メチャメチャ腹と腰が痛ぇ~」と私の自宅へ「青い顔」をして来ました。
早速、急患で近くの「公立病院」へ行く事になりました。心配なので私の母親も付き添いで行きました。検査をして結果を待つ間、蛇メタは鎮痛剤や点滴等をしていました。検査結果は「尿管結石」でした。血尿も出ているらしいです。その後、医師からの紹介状を持って帯広市内の「厚生病院」へ行きました。「レーザー破砕」する程の大きさではなく、「投薬」で何とかなりそうな感じです。「尿管結石」は母親も経験していますし、私の知人にも結構経験者がいますのでそれなりに安心な結果?でした。本人は激痛でしょうけど(苦笑)。

蛇メタの辛いところは明日(6月3日・金)の夕方(16時~)出発で、「TBFメンバー」の別海のかずさん家族、中標津のDEMさんと共に福岡県で開催される「九州レプタイルフェスタ(大爬虫類展)」へ行く事になっているのです。通常人ならば中止でしょうが、私達のような”アホ兄弟”の場合はその辺りが尋常じゃないのです(笑)。当然、蛇メタは参加します!
旅先では何が起きるか分りませんので一緒に行動するDEMさんに蛇メタの事を電話で御願いしました。思いっきり楽しんで来て下さいませ。ヨロシクですぅ。

明日の夕方から、はし夫さんが会社事務所で留守番の予定です。私と家内は明日も丸1日「講習関係」で、明後日(6月4日・土)も次女(小6)と長男(小2)の「小学校運動会」で九州にはとても行けません。残念です。高価な「オニタマオヤモリ」が欲しいのですが...(涙)。

続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る