アホ社長のブログ

ラジオ体操。

2005年9月 2日
最近は残暑が厳しい毎日ですねぇ。8月31日(水)から腰痛で参っています(汗)。健康のため2ヶ月前から毎日「腹筋30回」と「腕立て伏せ30回」を就寝前の日課としております。身体に無理がきたのでしょうか(苦笑)。
私(KOBA)は持病として「椎間板ヘルニア」を17歳の時から背負っていますのでそんなに気にしてはいないのですが、今回は少し長引きそうな気配です。立って移動するのがキツイので仕事は「デスクワーク」に専念です。それでも昨日は結構ハードな1日で「現地調査」等がありました。
今朝(9月2日・金)、「建築士会研修旅行(札幌)」の予定だったのですが、会長の都合で急遽10月28日(金)に延期されました。私にとってはラッキーでしたね。明日(9月3日・土)の19時からは「第3回・FPフォーラム実行委員会」が帯広市内の「とかちプラザ」で開催されます。明日は絶対に休めないのでどれだけ回復出来るのか心配ですわぁ。

私の”アホ長男”(小2)は夏休み開始日から現在まで毎日無欠勤で「ラジオ体操」に行っています。雨天の時は中止なのですが、いくら長くても学校の始業式以降まで「ラジオ体操」に通う子供はいません(私の町内の場合)。実際に現在は年配者や高齢者ばかりであります(笑)。そんな中、長男は自主的に参加しています。毎朝6時30分から開始ですが前日に夜更かししても行っています(笑)。帰りは友達になった?お爺さん、お婆さん達と一緒に「世間話」をしながら帰って来るようです(爆)。本人曰く、「はんこ」を押してもらう事と皆さんに「毎日偉いねぇ~」と言われる事が嬉しくて通っているようです。雪が降るまで「ラジオ体操」はあるのですが本人は最後まで通う気でいます。
私も小学生の時は夏休み期間中は毎日通っていましたが、今回遂に長男に記録を破られてしまいましたよ(どうでも良いかぁ)。
長女(中3)と次女(小6)は夏休み期間中一度も「ラジオ体操」に通いませんでしたわぁ。情けないお姉さん達ですね。

続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る