アホ社長のブログ

急性外耳炎。

2005年11月15日

今日(11月15日・火)も病院(薬局)から処方された鎮痛剤を飲んで仕事してます。
昨日(14日・月)の午後に総合病院の「耳鼻咽喉科」へ行き、「ファイバースコープ」を見ながら血栓らしき塊を取除いてもらったのですが、その時に無理矢理取除いたので出血したようです。現在も左耳から出血が続いていています。もう左耳に関しては殆ど物音が聞こえない状態ですわぁ(悲)。右耳も痛いのですが鈍痛といった感じです。こちらは早く完治しそうな感じです。病名は「急性外耳炎」と言うらしく薬は5種類も処方されましたわぁ。

弟の蛇メタから感染した風邪が原因でこんな事になってしまいました。今のところ家族の中では蛇メタと私(KOBA)しか感染していません。何時もは先に子供達が風邪を学校等から拾った後に大人達が感染するのに今回は変な話です。2人とも長期間(休日無し!)のストレス等で自己免疫力が落ちていたのだと思います。面倒臭いけど早く完治させなければと思います。

今朝も痛くて起床しました。起床後、地元では震度2の地震がありましたけど痛みの方が勝っていましたので速攻で鎮痛剤を飲みに台所へ行きました。大体6時間位で鎮痛剤の効果は切れます。切れた時の痛みは顔面半分位が別物(異物感)のような感じであります。親不知の奥歯が膿んでいる時の痛みに良く似ています。大体想像出来ると思いますけど。

痛みさえ我慢出来れば事務仕事なら全然問題ありません。しかし、「相談業務」とかは相手の声が聞き取れませんのでアウトです。明日(11月16日・水)も午後から「相談業務(有料です)」がありますので何とか相手の言葉が聞こえる位までには回復しなければと念じているところです。早く直れ~直れ~(辛いっス!)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る