アホ社長のブログ

第2回・jetわくわく音楽会。

2005年11月14日
本日(11月14日・月)第2話目の日記投稿です。
12日(土)のアバロンさん宅での「TBF・11月ミーティング」から帰宅すると痛かった左耳が激痛になって来て、その後は激痛と共に微熱が出て来ました。「痛くて眠れねぇ~」と耐えながら就寝出来たのは朝の6時頃となってしまいました。長期間の無理が祟って身体に自己免疫力が無くなって来たのだと思います。

一体何時間睡眠出来たのか分りませんが、母親が私(KOBA)を起こしに来ました。家内(KOBA♀)と次女(小6)は既に「幕別町百年記念ホール」へ「リハーサル演奏」のため早朝に出発していました。そうだったのです。11月13日(日)は家庭関係のイベントが待っていたのでした(苦笑)。最悪のコンディションの中、起床後直ぐに出発する事になりました。私の役目は贈呈用の花束を生花店へ取りに行って、母親、長女(中3)、長男(小2)を会場へ連れて行く事になっていました。弟の蛇メタも行くという事になっていましたので運転は助かりました。それにしても会場が遠く車で約40分はかかりました。到着後は直ぐに会場に入りビデオカメラを用意して次女の出番を待つ事になりました。今回の「ピアノ・エレクトーン発表会」は「第2回・Jetわくわく音楽会」というものでした。次女の出番が来て「地球に乾杯」をエレクトーンで演奏し始めると感動して来ましたよ(涙)。私も蛇メタも大好きな癒し系の名曲です。この時は痛みを忘れて聞き惚れていました。完璧な演奏だったと思います。次女には終了後「良くやった!上手だったぞぉ~」と褒めておきました(親の務めですよねぇ)。会場では私の中学時代の同級生数名にも会えて楽しい筈なのですが...痛みには全然勝てません。その後、次女は「アンサンブル」にも出演しましたが、もう左耳の痛さはピークを迎え平静を保つのがやっとでありました(大汗)。既に聴こえる音量は半減している状態(聴こえない!)でした。ビデオ撮影したテープを後でゆっくりと見る事にして早々に会場を後にしました。

日曜日だったので市販の鎮痛薬で何とか帰宅後をしのぎましたが、本日午後、我慢出来ずに病院の「耳鼻咽喉科」へ行って来ました。診察結果は両耳共「急性外耳炎」という病名で一週間はこんな状態が続くようです。来週も通院です。参った!

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る