アホ社長のブログ

のんびり休日。

2004年6月20日
本日(6月20日・日)は久し振りの「休日」となりました。私(KOBA)だけが何だかのんびり出来た一日でした。
家内(KOBA♀)と長男(小1)は午後から某百貨店、他へ買物に行きました。長女(中2)は朝7時20分発で帯広市郊外へ「テニス大会」に行きました(20時頃帰宅)。次女(小5)は昨日(6月19日・土)の午後から「芽室町内子供会・宿泊研修」のため「足寄町」へ宿泊に行きました(15時頃帰宅)。弟の蛇メタは「某資格養成校」(はし夫さんの通学している学校です)で13時からの「二級建築士学科模試」を受験しに行きました(19時頃帰宅)。父親(社長)は自宅庭の「ガーデニング作業」、母親(常務)は朝から「パチンコ」へ出勤でした。家族の皆さんは何だか忙しいようです。

私はのんびりと「クワカブの世話」をしていました。良い日だったなぁ。しかし、「ドルクス属(クワガタ)8種類+他1種類」を「ブリードセット」してしまいました(汗)。最近「飼育」に関しては、かなりいい加減ですので「このままの状態」かもしれませんけど(笑)。「セット」したのは、「国産オオクワガタ×1」、「ホペイ×1」、「グランディス×2」、「台湾オオクワガタ×1」、「クルビデンス×2」、「アンタエウス×1」、「ニジイロ×1」(ついでに)でした。
19時過ぎに「バドミントン少年団」の練習に家内と次女、長男が出掛けました。帰りに「総合体育館前」の灯火下で長男が「ノコギリクワガタ♀1」を採って来ました。長男が家内の電話を借りて「お父さん!飼っても良い?」とハイテンションで話していましたよ(笑)。最近は蒸暑くなって来たので結構採れているようです。昨年(冷夏だった!)の反動かもしれませんね。

昨日の午前中、家内、長男と一緒に帯広市内の「眼鏡店」へ行って来ました。私の今の「レンズ」では両眼で「0.4」の視力しかないようです(大汗)。「自動車運転免許証更新」の「適性検査」では両眼で「0.7以上」の視力が必要ですので、やばかったです。全て新調する事にしました。結構掛かりましたねぇ(時間も価格も)。出来上がりは6月26日(土)15時です。しかし、これで心配事が一つ減りましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る