アホ社長のブログ

格闘技ファンⅡ。

2004年6月21日
本日(6月21日・月)の日記タイトル「格闘技ファンⅡ」は、2003年12月9日の「格闘技ファン」以来のものです。
一昨日分、昨日分の「DVDレコーダー」に録画してあったTV番組の「格闘技試合関係」を昨夜見た私(KOBA)の独断的感想です。

毎週土曜日深夜の「新日本プロレス」の方は現在1時間番組から30分番組に「格下げ」になっております。最近は沈み気味です。今回(6月19日放映)の見所は、先月の「K-1」試合(「K-1vs猪木軍」対抗戦)で「藤田選手」が「ボブ・サップ選手」をボコボコにして完勝した後の「藤田vs棚橋」の「IWGP選手権試合」でした。予想通り「藤田選手」が勝利しましたが、苦戦していましたねぇ。「藤田選手」は「ボブ・サップ戦」の時は「余裕(貫禄)勝」だったのですが...「ボブ・サップ選手」は「藤田戦」での精神的ダメージ(弱いです)が酷くて「新日本プロレス」へ「K-1」を通じて「IWGPベルト」を返還してしまったため、この試合が急遽組まれたのです。今後の「藤田選手」の行動に注目していきたいと思います。

毎週日曜日深夜の「プロレスリング・ノア」の方も30分番組です。中身は相変わらずの「定番試合」をやっています。俗にいう「王道プロレス」で「タッグ戦」が多いのが許せません。「全日本プロレス」から革新を求めて旅立った新団体の筈なのに、やっぱり「王道プロレス」(馬場プロレス)になってしまいました。「チャンピオン・ベルト」のかかった試合(「シングル戦」の場合)だけはそれなりにレベルは高いです。来月(7月)は「三沢選手」古巣の「全日本プロレス」とのドリームマッチ「三沢vs武藤」(東京ドーム)が予定されていますが、私の大嫌いな「タッグ試合」のようです(ガックリ)。「シングル戦」での真剣(本気)試合が見たいです。

昨夜放送の「PRIDE・GP2004」は暴走王の「小川選手」がいるので楽しみにしていました。前回の試合は「余裕(貫禄)勝」でしたので、かなり期待していました。彼はやはり「サイボーグ(改造人間)」です(爆)。試合も予想通りの結末?でしたが、彼は随分丸くなった(中身)と思います。「ハッスル」のせいでしょうか?「新日本プロレス」に当時の「UFO(猪木軍)」によって「サイボーグ改造」されて再登場した時の「小川選手」は怖~い「オーラ」を発していました(大ファンでした)...因縁の「橋本選手」を引退させた「改造人間」だったのに、今はその「橋本選手」の仲間なんですから心が広くなったのでしょう(笑)。それでも8月の開催(TV放送)の「決勝戦」を楽しみにしています。私の場合は今のところ「PRIDE」が一番面白いです。

先々週、はし夫さんの店で「第2次UWF時代の前田選手」の「DVDソフト・3本パック」を予約(7月14日発売)してしまいました。「新日本プロレス」と業務提携している頃のものらしいです。今回のソフトには有名な「TV放送禁止」になった「幻の試合」(「アンドレ・ザ・ジャイアント戦」での本気試合)が収録されているようです。この頃の「前田選手」は本当に格好良かったなぁ。願わくは「前田選手」には一番強かった時代の「ジャンボ鶴田選手」(故人)と戦って欲しかったなぁ。実現する事なく夢で終りました(悲)。
今回の「DVDソフト」は約20年前の映像ですが、あの頃(大学生だった!)の懐かしい思い出に浸りたいと思っています。楽しみですわぁ。

続きは次回に。


アーカイブ

ページトップに戻る