アホ社長のブログ

PET+脳ドック。

2006年12月 9日

昨日(12月8日・金・「愛猫♂エース君」の満19歳誕生日)は朝から予約済みの帯広市内某病院で家内(KOBA♀)と私(KOBA)
の2人で「PET+脳ドック」へ行きました。前日(7日・木)の午後から雪が降りましたので朝の路面はアイスバーン状態でした。
登校のため便乗して乗車した長女(高1)と次女(中1)がいましたので車体が重くなって逆に良かったかもしれません(笑)。到着後
「PETセンター」受付で持参した「採便」を提出し、直ぐに「採尿」及び更衣室で着替えです。
一日の検査項目の説明を聞いてから検査開始です。午前中は「PET」を中心とした「ガンドック」です。先ずは「身体計測・血圧測定・
血液検査」で、その後「FDG注射」の後40分間専用個室で安静になります。「エコー」で首周辺、「CT」で胸腹部、「MRI」
で骨盤部を検査し、更に「PET」で首から骨盤部まで検査しました。「PET」に関しては「バイオハザード」マークのある場所で検査です。
「医師」から「PET」検査結果説明を夫婦で受け、午前中は3時間30分程度で終了しました。
用意された軽食等をホテルのようなラウンジで食べました。ゴージャスな施設です。午後からは「脳ドック」です。「スペシャルルーム」
で夫婦で待機後、最初に胸腹部の「エックス線撮影」、「眼底・心電図」の検査です。最後に「MRI(脳断層)」及び「MRA(脳血管)」
でした。終了後は「医師」等から検査結果の説明がありました。午後の検査は全部で2時間程度の時間でした。
詳細な検査報告書は後日送付されて来ますが、現段階では夫婦共々健康体でありました(祝)。今月末(26日・火)
には弟の蛇メタと私の父親及び母親も同検査に行きます。高額な検査料(税込12万円+2万円)ですが、
某団体に加盟しているため補助金があり助かりました。補助金がなければ家族5人(大人)で同時期の検査は無理です。それでもその値
(命の値段?)は充分にあると思います。帰宅は17時過ぎとなりました。蛇メタが終日事務所で1人留守番でした。


私は本日(9日・土)午後から腰痛治療を含む「整体」でした。来週末は予約済みの「インフルエンザ予防接種」と持病の「定期検診」
があります。疲れますけど何だか検査結果が良いと嬉しいです。健康ってとても有難い事ですね。帰りは某クワカブショップへ寄りました。
今週は仕事・趣味等やらで「TBFメンバー」のバンディッツさん、KZTさん、こたにさん、ラオウさん、青ちんさん、きにらさん、
カイロさん、松の落葉さんに会いました。来週16日・土の19時からはアバロンさん宅で「2006年度・TBF忘年会」です。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る