アホ社長のブログ

趣味もリストラ?

昨日(12月11日・月)は今年(2006年度)最後の「会社支払日」で40名程の来客等がありました。「TBFメンバー」
のグルコースMさんやバンディッツさん、「廃墟・音楽仲間」等のkodomoさんやO君(仮称)にも会いました。本日(12日・火)
はGORIさんに会いました。仲間と会うのは楽しいです。「建築士会」の会報が事務局から3ヵ月分まとめて直接届けられました。
既に古い情報誌と化しています(苦笑)。皆さん年末でとても忙しそうです。


今週14日(木)は「インフルエンザ予防接種」で15日(金)は「定期検診」、16日(土)は「2006・TBF忘年会」です。
来週20日(水)は「FP道東スタディグループ」の「12月勉強会(例会)&忘年会」があります。この日は「TBFメンバー」のKZTさん
(事業分野担当)、松ノ落葉さん(保険分野担当)、私(KOBA、不動産分野担当)の3人はFP講師として決定です。
私の分野は講師のキャンセル等が続いて最近私に決定しましたのでまだ何も考えていません。ホントどんなテーマにしましょうかねぇ(汗)。
成り行き次第ですかねぇ。


最近は夜の「TV番組」や「DVD録画」視聴の比重が高いです。何もしないでぼーっと見れるのが良いです(笑)。
本日の本題となりますが、10日(日)に久し振りに「クワガタ・カブトムシ」の世話(成虫&幼虫)をしました。「ドルクス属(黒虫)」
の飼育がメインのため冬季は2~4週間に1回の餌交換で大丈夫です。色々な分野のバランスの問題なのですが時間の関係上、来年中には多分?
飼育生体は居なくなると思います(子供が世話する飼育生体は別ですけど)。飼育(ブリード等)
は時間的に大変ですので今年で卒業して来年からは採集・観察・撮影及び標本とグッズ関係(DVDや雑誌等)になって行くと思います。
何だか寂しいですけど部分的にリストラとなります。飼育歴の長い方は皆さん既にそれなりの道を歩んでいますよねぇ(笑)。
私の場合も多趣味が問題となって来ているかもしれません。


それよりも現実的には「音楽関係」の趣味をどうにかしなければなりません。
増え続けるCDやDVDソフト等のストックをずっーと先延ばしして来たツケを本格的に考えなければなりません。
このままでは重量的に我家は大変な事になるかもしれません(大汗)。それでも「趣味関係」
は他の分野と比較して優先順位としては低位置なのです(悲)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る