アホ社長のブログ

屋根裏収納庫探索。

2008年4月 6日

4月4日(金)の十勝毎日新聞に先日投稿の「めむろ新築・リフォーム推進協議会」の記事が掲載されました(祝)。官公庁及び公益団体、
報道機関等が後ろを支えてくれるということは消費者も参加企業も安心だと思います。


昨日(5日・土)と今日(6日・日)は、私(KOBA)にとって約3ヶ月振りの休日でした。しかし、全身筋肉痛です(汗)。
昨日は家内(KOBA♀、途中で「ピラティス教室」のため友人と一時脱走)
と自宅の2階屋根裏収納庫へ入室して大量荷物の運び出し及び整理整頓等をしました。約5年振りの入室で、
奥地へは15年振り位の潜入だと思います。懐中電灯を照らし、工事用ヘルメットを被っての「屋根裏収納庫探索」となりました。
照明も放置状態なので真っ暗で何処にあるのか全く分かりません。自宅内にこのような空間が放置されているとは困ったものです。悪魔か物の怪、
妖怪の類でも棲み付いているのでは?という感じでした(笑)。


入口付近に多かった物は、愛猫エース君♂(満20才)&ルーク君♂(9年前に脱走)兄弟の用品、子供達の幼い頃の衣服類・携帯トイレ・
幼児玩具の空箱等でした。その先は家電・音響・PC関係の空ダンボール箱、仕事関係の旧法定看板・保存書類等、
壊れたアンプやスピーカー等が発見されました。私が小学生の時に収集していた「ミクロマン・シリーズ」もダンボール箱から出現しました。
奥地は大量の非常用食糧品のダンボールが山積みでした。


1ヶ月前に完成した3階多機能収納庫へ分別しての荷物移動となりました。家電・音響・PC関係のダンボール箱と「ミクロマン・
シリーズ」、自室内にある生物・クワガタ・カブトムシ用品(空プラケース・プリンカップ等)を移動し、音楽・
ゲーム関係は自室内の専用収納庫へ運びました。屋根裏収納庫に残留したのは非常用食料品のみとなりました。
20年以上は経っているので食べられないと思います。一寸だけ試食してみようかと考慮中ですが、食中毒になるかもしれません(爆)。
その他の物は地下室へ移動か廃棄処分予定です。休日だとは思えない程の激疲れの一日でした。


本日朝から次女(中3)と長男(小5)は地元総合体育館で「町民バドミントン大会」の出場、長女(高3)はアルバイト出勤で、
家内はそれらの送迎等です。私はレポートの勉強です(悲)。ちなみに、5月中には連続2週間の福祉関係の「現場実習」があります。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る