アホ社長のブログ

引越作業終了。

2009年4月 8日

一昨日(4月6日・月)の夜に長女(大1)の引越作業等を何とか終らせて帰宅しました。


4月4日(土)の朝9時頃に自家用車へ荷物を積み、家内と長女を乗せて江別方面へ向かいました。比較的スムーズに現地に到着しました。
到着後、管理人兼賃貸マンションオーナーから管理事項の説明を受けました。その後は約束時間通りに、内装カーペット業者、学生生協荷物、
家電・家具店、ホームセンター等からの購入荷物が続々と搬入されました。組立家具製作や家電・PC等の配線・セッティングは私(KOBA)
の役割で、家内と長女は生活家電・家具等のセッティングをしました。肉体労働ですが、
工具箱や電動工具を会社から借りて来たので以外と楽でしたよ(特にネジ締め)。近くにあるコンビニで夜食を購入して、
私のみ就寝のために新札幌のホテルへ20分程車で向かいました。ホテル到着は22時頃でした。家内と長女はそのまま新しい布団で就寝でした。


翌朝(5日・日)、私はホテルの朝食を終らせ、新札幌駅からJRバスに乗って長女の住むマンションへ向かいました。
長女は朝から夜まで大学生協開催のPCスクール受講のために大学へ行きました。家内と私で食器や小物類、配線類等を購入するため、
色々な物販店へ行きました。約4時間はこれに費やしました。帰宅後は前日の続きです。長女の帰宅後は、一緒に食料保存品・調味料、
消耗品等の購入のため3人で外出しました。私がホテルへ到着したのは23時頃でした。メチャ疲れました。


翌朝(6日・月)は5時半起床で、朝食後、スーツに着替えて前日同様、バスに乗って長女の所に向かいました。この日は入学式なので、
長女を先に行かせました。大学までは徒歩で15分位なのですが、道を間違えて到着までに約40分歩いていました(汗)。
ジョギング中の初老夫婦に助けられましたよ。少しの遅刻でしたが何とかなりました。入学式終了後は先に帰って昼食を取りました。
長女の帰宅後は、官公庁の手続や不足品等の購入のために一緒に外出しました。長女をマンション前で降ろして、
そのまま私達夫婦は帰宅することになりました。


昨日(7日・火)から仕事等に復活しましたが、寝不足等で疲れが取れませんわぁ。


本日(8日・水)は、次女(高1)の入学式でした。私は仕事なので家内が参列しました。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る