アホ社長のブログ

写真撮影&送別会。

2009年4月 3日

本日(4月3日・金)15時から、地元の写真館で家族の記念撮影をして来ました。本格的な写真館での撮影は3年振りですが、
約7年振りに家族8人全員で写真撮影をすることにしました。撮影は3カットで1時間程で終りました。


今回のメイン撮影は、進学する長女(大学1年)と次女(高1)です。長女はスーツ姿、次女は高校の制服姿です。
2人ともこんなに大きく育ち、何だか感激しましたよ。今後、家族全員が揃うことはとても難しいと思います。次回の撮影予定は、来春
(2010年)の長男(小6)の中学校進学時です。


明朝(4日・土)は、自家用車で長女と家内と私(KOBA)の3人で江別方面へ行きます。長女の引越しの手伝い等と、大学入学式
(6日・月)への参列です。明日午後から家電や家具等が引越先へ順次搬入となります。力仕事と家電等のセッティングは全て私の分野です(汗)
。大家さんにも御挨拶に行かなければなりません。


長女の住む賃貸マンションはワンルームで、3人の就寝は辛いので私のみホテルでの宿泊(予約済)です。家内と私の帰宅は、6日(月)
の夜になると思います。ちなみに、次女は8日(水)が高校入学式で、長男も同じ日に小学校始業式です。


本日の写真撮影後は、明日持参する手荷物等の準備を長女と家内とでやっています。私は会社事務所で日記を書いています。


本日の夕食は、帯広市内の某焼肉バイキング店で長女の「送別会」を兼ねて行います。ちなみに、私の「合格祝賀会」は3月31日(火)
の夜に行われました。


長女も暫くの間は新生活に慣れるまで色々と大変だと思います。何事にも諦めない人生を送って欲しいと願っています。愛猫♂エース君
(21歳)との別れが辛そうですわぁ。人間の年齢で100歳位ですから。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る