アホ社長のブログ

永遠の別れⅡ。

2009年8月27日

8月23日(日)に毎年恒例の福祉系イベント「ふれあい交流まつり2009」に参加し、終了後(14時終了)は「衆議院議員選挙」の期日前投票に行ってきました。選挙投票日(30日・日)は、家内と長男(小6)が滝川市開催の「バドミントン全道大会」出場のため、弟の蛇メタと私(KOBA)が「増改築相談員」の資格更新講習(札幌会場)のため不在になるからでした。それぞれ前日(29日・土)の朝(家内達は4時発、私達は5時発)から出張です。

24日(月)朝からは、事務局のある地元役場庁舎会議室で「建築士会分会役員会」がありました。私は長年理事職なので出席しました。今秋の研修旅行やイベント等に関する会議となりました。

25日(火)午後からは、1ヵ月に1回の新作予約CDソフト等の回収(1ヵ月分)に、音楽仲間のピンクヒヨコさんと待合せてから音楽ショップへ行きました。担当者等が変更となってからは今回で2回目の訪問でした。まだ私達”アホ兄弟”も新ショップの雰囲気には慣れていません。

26日(水)午後からは、長男の「参観日」等のため家内が出席しました。来月の「修学旅行」の連絡事項のため帰宅は夕方となりました。同じく午後から次女(高1)の通う学校が「新型インフルエンザ」のため学年閉鎖(1・2年生)となり、6日間の休校となりました。夕方、昆虫仲間のこたにさんが来所しました。

昨晩遅くに入院療養中の親戚が亡くなりました。まだ60歳代半ばの若さです。5月中旬に本人が「肺癌の告知」をしに私の自宅へ挨拶に来てから約3ヵ月という短期間でした。私の恩師ともいうべき方であり、これまでの私の人生で公私共にどれだけ御世話になったことか。私以上の愛煙家(ヘビースモーカー)で昨春、心臓病で通院してからはキッパリと禁煙していましたが、病魔はずーっと前から進行していたのでしょう。ちなみに、父親と私は禁煙して4年目に突入しています。11月には家族の内、大人5人が「がんドック(PET)」の検診です。

今朝(27日・木)は、我家も慌ただしくなっていましたが、事務所・店舗・作業場・現場は通常通り営業しています。明日(28日・金)は、16時からは「建築士会分会青年部」の「現場見学会」がありますが、途中で帰宅して着替えて家族で葬儀会場(19時)へ向うことになります。「永遠の別れ」をして来ます。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る