アホ社長のブログ

イージーギター&モア。

本日(8月23日・日)は、4つの話を簡単な内容で投稿します。イベントの最中に日記投稿しています。

1つ目の話は、20日(木)午後に用事があり、「消費者協会」へ家内と行きました。先に会社から家内がアポの電話をしましたら、以前に別の業界で御世話になった知人女性が偶然応対となりました。彼女は数年前に転職しており、その後事務局に伺うと懐かしい再会となりました(祝)。

2つ目の話は、21日(金)早朝4時に、家内は友人夫婦と車で小樽市へ行きました。次女(高1)の「バドミントン全道大会(ダブルス出場)」の応援のためです。次女は前日午後から担当の先生、先輩と共に出発していました。結果は3回戦敗退で、昨日(22日・土)夕方帰宅しました。次女は小樽市内の宿泊施設に、家内は札幌市在住の妹宅に宿泊したようです。

3つ目の話は、昨日午後から私(KOBA)は1ヵ月振りに帯広市内の整体屋に行きました。帰宅間際に「スズムシ」を数ペア御土産として持たされましたよ(笑)。「自動車教習所」から帰宅したばかりの長女(大1)と小樽から帰宅したばかりの次女を車に乗せて、17時過ぎにまた帯広へ行きました。娘達と別れ、私は18~20時に「とかちプラザ」で開催の「FP協会道東支部幹事会」に出席し、終了後は娘達と帰宅しました。娘達はカラオケ屋と今春まで長女がアルバイトしていたスイーツ店の仲間達に会いに行っていたようです。

4つ目の話は、昨日、通販のアマ○ンに発注してあった「ヤマハ・イージーギター」が2台届きました。価格は税込1台19,800円です。某大手家電量販店より2台で2万円安く購入しました。もう1台は弟の蛇メタの分です。音色20種や自動操作(カポ等)、内蔵されている模範曲に合わせて演奏が可能なギターで、初心者用に製作されていますが、弾いてみると経験者向けではないかと思います。ネックのフレット上には弦の代わりにスイッチが付いていて、右手部分にのみ6本の弦があります。シンセギターのおもちゃ版みたいなモノです。フレット数は全部で12で、フォークギターやクラシックギターの仕様です。ロック系のフレット数は通常22~24ですので、こちらのジャンル的には×です。昨晩は就寝まで懐かしの「松山千春」の名曲群(CDアルバム「起承転結」)を弾いていました。久し振りにロック系以外を堪能しました。面白いギター?です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る