アホ社長のブログ

誕生日会&試合観戦&学校祭見学。

2011年7月11日

昨日(7月10日・日)は私(KOBA)の「誕生日」でした。8日(金)夕方に長女(大3)が予防接種の日程を私の「誕生日」に合わせて急遽帰って来ましたので、地元の某中華料理店にて家族で「誕生日会(20時~)」をすることにしました。体重は3日間の外食等で約3kg増量していました(泣)。更に運動量を増やすか、食べる量を減らすか、何もしないか...悩むところです。

一昨日(9日・土)と昨日は、長男(中2)が出場する「バドミントン十勝大会(「札内スポーツセンター」で開催)」へ家内と観戦に行きました。初日の団体戦は男女とも優勝で(女子の会場は別)、今月末に行われる全道大会(旭川)進出決定です。男子は強豪校相手に逆転優勝でした。男子は2連覇です(祝)。昨日は個人戦で、長男はシングル2回戦敗退でしたが、3年生先輩コンビがダブルス戦優勝で全道大会進出決定です(祝)。家内と旭川に観戦に行く計画です。体育館は蒸暑くて凄い状況になっていました。

上記日程と本日(11日・月)の3日間は次女(高3)が通う高校の「学校祭」でした。次女には最後の「学校祭」です。一昨日は「仮装行列」等、昨日は校内でクラス別対抗の「仮装ダンス大会」や「花火大会」等、本日は「体育祭」等でした。初日の「仮装行列」の時間は長男の学校が勝ち上がり、決勝戦頃の時間と重なったため見学断念となりました。残念です。昨日は上記大会終了後、暑さに負け、ソフトクリームを食べてから長男と帰宅し、買物帰りの長女と我家で合流して「仮装ダンス大会」に向いました。何とか次女の出番にギリ間に合いました(16時半頃着)。ここも体育館内がメチャ暑くて、長女が早々にギブアップしましたので、次女の素晴らしいセクシー系ダンスを見てから退出し、長女の要望で近くの某アイス店へ行くことになりました。本日の「体育祭」は仕事を少しだけ抜け出して、家内と「クラス対抗リレー」を見てから買物及び某ラーメン店で昼食を取って帰宅しました。次女の一生懸命走る姿を何年か振りに見ました。格好良かったです。何とか最後の「学校祭」を初見学できました(汗)。ホント駄目な父親ですよ。今頃焦っていますわぁ。

長女は大学の授業が午後からあるため今朝のJRで帰省しました。家族関係の行事と旅行計画、我家の「地デジ化計画(TV3台分とDVDレコーダー1台分がアナログ状態)」が被りまくり、購入・設置等も含めて慌しい3日間でした。疲れ(寝不足も祟り)が残っていますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る