アホ社長のブログ

TBF・歓迎ミーティング。

昨夜(7月12日・火)20時からキリンさんの店で「TBF(十勝ビートルファクトリー)歓迎ミーティング」 が行われました。

今回のミーティングは急遽、稚内から約3年振りに来勝するDEM氏の歓迎会を兼ねて開催されました。今回の幹事はFM氏とアバロン氏でしたが、最終的に時間と連絡先の関係等で結局、私(KOBA) がやることでお願いされました。私も彼に会えるのが楽しみでしたので喜んで引き受けました。開催場所・日時は全てDEM氏の日程に合わせて調整することにしました。

ミーティングに関するものは、4月末に某居酒屋で開催したバンディッツ氏(苫小牧へ転勤)の送別会以来です。昆虫・爬虫類等の仲間がDEM氏のために集まってくれました。嬉しい限りです。彼とはもう10年近くの付き合いになるのでは?と思います。現在は稚内という異国のように遠いところ(笑)に在住しているためか、中々会うことができません。懐かしくもありますが、いつも会っていたような錯覚にもなります。近況や思い出話等、まだまだ話し足りなかったです。

私が知っているメール番号には連絡していますが、連絡先不通も前回同様ありました。今回からドタキャンされると方々に迷惑が掛かるため出欠は取っていません。というより、誰もが幹事をしたくない一番の理由がこれだと思います。特に料金(キャンセル料)が発生する場合が辛いです。私も数回自腹でドタキャンした方の料金を支払っています(未回収)。今後も少しずつ選別化されて行くことと思います。次回以降も幹事は私にお願いされることでしょう。誰もやらないので(苦笑)。

ワイワイガヤガヤと楽しい時間はアッと言う間に過ぎました。翌日は通常業務のため私達”アホ兄弟” は23時過ぎに帰宅になりました。自宅到着は深夜0時頃で速攻で入浴・ 就寝することにしました。散会はきっと深夜2時過ぎとかだったのでは?と思います。弟の蛇メタと私は近々、毎年恒例の「離島採集旅行」へ行きます。

「歓迎ミーティング」参加者の皆々様です。稚内のDEM氏、キリン氏、TAMA氏、こたに氏、FM氏、 アバロン氏、弟の蛇メタ&私 (KOBA)。10月にミーティング開催が決定していますが、遠方の方に合わせてまた急遽開催される可能性もあります。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る