アホ社長のブログ

最後の参観日&FP夕食会。

2012年12月18日

先週12月14日(金)午前中、弟の蛇メタと私(KOBA)は某団体から要請を受けて「衆議院議員選挙街頭演説会」へ行きました。雪が降っている最中で演説は寒くて大変そうでした。

午後から私達夫婦は長男(中3)の「中学校参観日(地域)」に行きました。これが義務教育最後の参観日です。校舎内では知人のお母さん達に結構会いますが、廊下での井戸端会議に夢中で教室には中々入りません。先頭を切って私が教室の扉を開けて入室です。生徒達は私の事を知っているためか、ざわめき&大笑いでしたよ。長男は苦笑いなのか、照れくさいのか、どちらとも取れる表情です。このクラスのお父さん参加者は私以外0人です。

授業の担当(道徳)先生はクラス担任です。グループ発表では長男も発表させられていました。PTA役員の家内は「懇談面談」に参加するため最後まで居残りです。私は先に会社へ帰還しました。子ども達への贖罪ではありませんが、私も元気なうちに足跡を残しておきたいと思う年齢になったのだと。

会社への帰還後、仕事と打合せを終わらせてから夫婦で帯広市内の居酒屋「ぼーの」にて19時開催の「夕食会&懇親会& 忘年会」に向かいました。11月1日(木)にオープンしたばかりのお洒落な居酒屋です。今回は私達夫婦が幹事でした。ここで来賓である「札幌消費者協会」の♀武田佳世子氏 (札幌市在住)と十勝管内の「FP(ファイナンシャル・プランナー) 」との夕食会です。武田氏を含めたFP有資格者7人が参加しました。武田氏は十勝管内某高校へ講義のため来帯です。私達夫婦は11月末に札幌での夕食会でご一緒したばかりです。

飲み放題の宴会コースなので私は遠慮なく飛ばしました(嬉)。料理も美味しく、皆さんの話も勉強になり時間を忘れます。21時半頃に散会し店外で30分程会議をしていました(寒い~)。残った4人で記念撮影し23時頃に帰宅となりました。武田氏と♂N氏(仮称)は市内の「屋台村」へ行ったようです。次回は来年(2013年)1月11日(金)に札幌市内で開催の福祉有資格者の新年会で武田氏と再会です。

翌朝(15日・土)は、蛇メタとお笑いの「スーパーライブin幕別(3月31日・日)」の先行発売チケット5人分購入のため 「幕別町百年記念ホール」へ行き、帰宅途中で買い物をし、地元公民館で家内と待合せしてから「期日前投票」に行きました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る