アホ社長のブログ

ハードロック同好会(クラブ11)忘年会2012。

先週12月13日(木)17時半~札幌から我社に某監査法人の「公認会計士」が2人来所しました。十勝帯広での業務後に、地元JR駅途中下車、タクシーでの我社来所です。2日前に東京の某著名人から私(KOBA)に紹介があり、是非会って欲しいとの連絡を受けていました。

私は以下の予定が入っていたため、1時間弱しかお会い出来ませんでしたが、来年(2013年) 1月に懇親会を兼ねた新年会を十勝帯広で開催することになりましたので、そこでたっぷり時間が取れればと思います。2人を地元のJR駅まで車で送り、私は帯広市内の忘年会場へ向かうことにしました。

19時から21時半頃まで、弟の蛇メタと私は西帯広の某居酒屋で開催の音楽愛好家による 「ハードロック同好会(クラブ11) 忘年会2012」に参加です。

今年度も引き続き私が幹事です。会場は私が何度も利用している店にしました。飲み放題3000円宴会コースです。今年10月の新会員Y氏(札幌在住)の「歓迎会」以来の開催で、今回はメンバー7人(30~50歳代)が参加しました。

「ハードロック」という音楽ジャンルを愛聴する同士の発足2年目の忘年会です。それぞれが好きな音楽カテゴリー、バンド・ アーティスト、ライヴ、楽器、音楽裏情報等の話で交流を深めていました。ハードかつマニアックな話をしている方も。 現在進行形のムーブメントまでの「ハードロック&へヴィメタル」を網羅して聴いているのは蛇メタと私を含め数名です。殆どの方は60年代後半~90年代前半でストップしていますが、ホント楽しい会ですよ。

次回の会合等は来春(2013年)開催です。「音楽つながり」だけで終わる方、そこから発展して「人つながり」 になる方まで、交流・親睦等を重ねながら見守って行きたいと思います。残念ながら4月に1名が、7月に1名が十勝管外への転勤等で退会していますが、十勝に戻って来たときはまた参加して欲しいなぁ~と思います。約2.5時間の忘年会でしたが、とても有意義な時間でしたよ。帰宅は22時過ぎでした。

翌日(14日・金)午前中は「選挙街頭演説会」に参加、午後は「中学校参観日(地域)」に出席、夜は「FP懇親会(忘年会)」に参加でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る