アホ社長のブログ

子守当番。

2004年9月 5日
昨日(9月4日・土)は、先週から決定していた「子守当番」でした。
家内(KOBA♀)は次女(小5)と帯広市内で「ショッピング」で長女(中2)は「期末試験」の勉強でした。
朝10時に弟の蛇メタ、長男(小1)とその友達(保育所年長組)で十勝管内の「本別公園」へ遊びに行きました。自宅から車で約1.5時間かかります。
因みに、私(KOBA)は3年連続でここに来ています。2年前(2002年)の8月には「ニホンカナヘビ採集」で、はし夫さん、青ちんさん、蛇メタと行きました。昨年(2003年)の6月には「クワガタ灯火採集」で、アバロンさん、中標津のDEMさんと行きました。

天気も良く、子供達は同公園内の「アスレチック遊具」で遊んでいました。蛇メタは「ニホンカナヘビ採集」でした。3匹捕獲して1匹はリリースしました。帰り道、池田町経由で十勝川温泉へ向かっていましたら、沿道には現在十勝で開催されている「世界ラリー選手権(WRC)」の応援者や観客が一杯いました。
十勝川温泉到着後、某所で、「アメリカザリガニ採集」や「テラピア採集」等を子供達と行いました。結構混んでいて、20組位の家族はいたのではないかと思います。子供達は「虫網」を持って「ずぶ濡れ」で遊んでいました。着替えを持たせて来ていたので助かりました(汗)。
17時頃、自宅に到着して撮影した「ビデオ録画」をチェックしていたら、何時の間にか私と長男は寝ていましたわぁ。疲れていたのですねぇ。ホント「子守」は疲れます(笑)。きっと家内は「羽を伸ばして?」喜んでいたと思います(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る