アホ社長のブログ

アホ語録。

本日(9月5日・日)第2話目の日記投稿です。
私(KOBA)の長男(小1)は「アホなヤツ」です(笑)。
一緒にいると楽しい事が沢山あります。将来は「お笑い芸人」にでもなるつもりなのでしょうか?
今回は少々ネタの溜まった「アホ語録」の一部を公開します。
笑える方だけ笑って下さいまし!

☆マスカット(果物)→マッカット(本人曰く、発音の問題らしい)。
☆ユースケ・サンタマリア(芸人)→ユースケ・キンタマリア(素人で実在するらしいけど)。
☆長井(芸人「間違いない!」)→ながわ。
☆パプキン(パプアキンイロクワガタ)→パンプキンクワガタ。
☆ハンミョウ(昆虫)→ハンチョウ(班長?昆虫図鑑を見ながら呟いていた!)。
☆リッカー(ゲーム&映画「バイオハザード」のモンスター)→リッキー(ヘラクレスオオカブトムシかぁ?)。
☆「アテネ・オリンピック」でシンクロ・スイミングでの女性選手の笑い顔を見て本人曰く、「ニスでも顔に塗っているのかなぁ?」と真剣に話していました(学校の「夏休み工作」にニスを使用したからかぁ?)。
☆先日、浴室の中で「マイケル、マイケル、空気が読めない!」と大声で何度も叫んでいました。何かあったのでしょうか?
☆朝の「TVショッピング」を見て「青汁」を飲んでみたいらしく、メモ帳に申込み先の電話番号を書いて家内(KOBA♀)に渡していました。
☆車の中で「空返事」しかしない私に向かって後ろから「お父さん、お父さん...お父さんは○×△◇」と何度も呟いていました。
☆昆虫用の中プラケースに大量の「ミミズ」と1匹の「アゲハ蝶」を同居させていました(後でリリースしましたけど)。
☆おまけ~先日の西帯広夏祭り会場で「これ何百百万円くらいするよねぇ?」と長男の友達が言っていました。
また楽しいネタが溜まれば「アホ語録Ⅱ」を公開しますので、ヨロシクです。

続きは次回に。




アーカイブ

ページトップに戻る