アホ社長のブログ

祝・就職&帰郷。

2013年2月28日

2月24日(日)、朝7時発で私達夫婦の友人S夫婦とその子ども5人で長女(大4)の住む江別市に向かいました。今回の目的は我が家&我社に大学卒業で帰郷&就職する長女の引越し手伝いのためです。運転は終始大型ボックスカー所有のS氏(仮称)です。現地到着後は早速荷物の積込みです。江別は前々日の大雪のため、道路も建物の敷地等も大変な状況です。前もって荷造りは終わっていますので積込むだけです。ベッド・食器棚・冷蔵庫・洗濯機・掃除機は友人に贈呈する約束のようです。

S氏の職業がこの業界なので手際良くて助かります。残りの荷物等は明渡し時に普通車で積込める量です。昼食を和風レストランで皆さんで取った後出発となり、15時半には自宅到着です。一旦散会し、私(KOBA)は荷物を2階の長女の部屋に運び、汗だくでした。18時に我が家駐車場待合せで地元焼肉店へ長男(中3)を含むS家族4人の計7人で夕食です。久し振りの焼肉でした。年々脂っこい物は食べなくなっています。冷たいビールはメチャ美味いけど。ホントS家族にはいつも感謝です。

25日(月)と26日(火)は仕事関係の訪問・打合せ、整体屋通院等でした。27日(水)、私達夫婦は朝8時半発で先に石狩市の次女(大1)宅で昼食を兼ね約1時間滞在。次女は部活動と自動車学校通学中のため春休みは3月末に帰宅です。その後、札幌市の義妹宅へ30分程寄り、江別市の長女宅には13時半頃に到着し荷物積込みと部屋掃除を3人で行いました。不動産管理会社による明渡しの立会を済ませ、記念撮影後に我が家へ。途中の清水町で夕食(ご当地グルメセット)を取り、18時半頃に帰宅しました。

長女は大学3年末からの1年間で「食品生活アドバイザー3級」、「ホームヘルパー2級」、「福祉用具専門相談員」、「福祉住環境コーディネーター3級」等を卒論・アルバイトの合間に取得してもらいました。頑張ってくれましたね。4月から我社福祉部門の「介護ショップ」に勤務です(祝)。まだ長女は3月に送別会、関西卒業旅行、大学卒業式・懇親会等のために札幌等に何度か宿泊です。

長女の事で一番喜んでいるのは祖父母で、特に仕事等に関しては私達夫婦も弟も待ち望んでいました。今夜(28日・木)は中学時代の仲間達6人でプチ同窓会をしているようです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る