アホ社長のブログ

くらしのまつり役員会。

2013年3月 8日

3月初投稿日記です。3月15日(金)に長男(中3)、21日(木)に長女(大4)の卒業式等(札幌・江別)に夫婦で参列です。

1日(金)、19時から家内は「バドミントン後援会」へ。私(KOBA)は20時過ぎまで会社事務所で残業後、21時頃から友人宅で飲み会。途中から家内も参加。S友人夫婦が積雪の中、今回も送迎してくれました。帰宅は深夜1時頃。友人夫婦に感謝です。

2日(土)、早朝、長女は大学のサークル送別会出席のためJRで札幌へ。夕方頃から道東方面は暴風雪による影響が各地で。

3日(日)、長女の22歳の誕生日。長女は何とか夕方にJRで帰宅し誕生日会を無事我が家で。弟の蛇メタは1月中旬から毎週日曜日通学の「2級ホームヘルパー養成研修」の座学最終日。

4日(月)、蛇メタは8日(金)まで終日4日間の「2級ホームヘルパー実習」。蛇メタは4月からの新制度前にギリセーフの受講です。

5日(火)、実習中のため蛇メタの誕生日会延期。長女は早朝から大阪へ大学研究室の仲間達と卒業旅行へ。昨年(2012年)11月頃に決まっていて、私達家族が毎度お世話になっている生活経済ジャーナリスト♂いちのせかつみ氏(CFP)&生活科学ジャーナリスト♀赤木昌子氏(CFP)が初日は企画立案。「大阪ミステリーツアー」の企画に大喜びの長女達でした。翌日以降「ユニバーサルスタジオジャパン」等を満喫して昨夜(7日・木)帰宅。いちのせ氏と赤木氏には毎度感謝です。

6日(水)、仕事後、私は18時半から地元の商工会会議室にて「新築・リフォーム協議会」主催の「くらしのまつり実行委員会役員会」に出席。実行委員長♂W氏から2日前に連絡があり「会長は19時頃に来てください」とのこと。会議内容の報告承認のはずが、21時半頃まで私も会議室に拘束され議論に参加させられることに(苦笑)。終了後、役員達と某居酒屋で遅い夕食。夕食を取りながら今回からリニューアルする新名称の考案。今年(2013年)は4月14日(日)に開催。副実行委員長のK氏の送迎で23時半過ぎに帰宅。新体制に期待です。

ピッコロさん達に感謝の日々。とっても温かくてありがたいです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る