アホ社長のブログ

結婚記念日(銀婚式)&執筆活動など。

2014年2月22日

慌ただしい日が続き、約3週間振りの日記投稿となってしまいました(汗)。今回は出張等より執筆活動の2件が時間的に痛かったです。2月1日(土)~22日(土)までを抜粋して投稿です。

1日(土)、私(KOBA)は「専門職成年後見人」の職務のため帯広某所へ。家内と長女は某福祉系NPO法人の新年会(昼食会)のため帯広へ。1月30日(木)に私が講演した「日本銀行帯広事務所」主催の「知るぽると塾in帯広(芽室)」が十勝毎日新聞に掲載。

2日(日)、家内は友人と食事会(昼食会)のため帯広へ。3日(月)、通常業務。購入から2年経過した私の「スマートフォン」を入換。大きな画面だし、サクサク動いてとても快適。

4日(火)、午前中は通常業務。私は午後から昆虫仲間の店へ整体で通院、家内は19時から町主催の「夢プラン実現隊」の会議(めむろーどセミナーホール)に実行委員のため出席。5日(水)、私は朝から「胃(鼻)カメラ検査(「ピロリ菌」の検査)」のため病院へ。夜は家族7人で私の母親の誕生日会。

6日(木)、私は前日の検査結果のため朝から病院へ。「ピロリ菌」の存在が判明し、除去のため投薬治療することに。午後から通常業務。家内・長女・私は20時から帯広市内の某寿司店にて開催の懇親会へ。今回は「CFP(上級ファイナンシャル・プランナー)」&「北海道金融広報アドバイザー」&「北海道エゾシカ倶楽部副会長」でもある札幌在住の♀武田佳世子氏を囲んで十勝在住のFPの仲間等との懇親会(13名参加)。

7日(金)、午前中は通常業務。午後から私達夫婦は車で北見市へ。北見の宿泊ホテル(ドーミーイン北見)到着後、18時から「北見芸術文化ホール駐車場」で開催の「第15回・北見厳寒の焼き肉まつり」に夫婦で参加(約1500人が参加)。北見在住のFPの仲間が全て段取りしてくれ感謝。寒くて肉の味が分からない(笑)。終了後(20時~)にFB&音楽仲間で何度かお会いしている北見在住の♂T氏(仮称)と合流し、私達夫婦とタクシーで2次会場へ。今度は室内での焼き肉(笑)。いろいろな方達とお知り合いに。その後(21時30分~)、途中退席し、家内は宿泊ホテルの天然温泉へ。T氏と私はロッカーやメタラーが集まる「ロック座」で3次会。ここのマスターが熱い!大満足の日。

8日(土)、早朝に長男(高1)が北見市へ出発。9日(日)まで長男は「東北海道バドミントン選手権大会(北海道立北見体育センター)」に全試合出場。長男と会場で合流し、夫婦で長男の出場する個人戦ダブルスの応援観戦(3回戦敗退)。夜は私達夫婦&バドミントン部父兄で「オホーツク・ビアファクトリー」にて夕食会。北見やきそば・エゾシカ料理&地ビール5種を制覇。1月30日(木)に私が講演した「日本銀行帯広事務所」主催の「知るぽると塾in帯広(芽室)」が北海道新聞朝刊に掲載。

9日(日)、夫婦で長男の出場する個人戦シングルスの応援観戦(3回戦敗退)。対戦相手は中学時代にコンビを組んで北海道大会優勝&全国大会に出場した後輩。お互いにこれが事実上、生涯最後の対戦なので万感の想いがあったのでは(涙)。この偶然の組み合せは神様から二人へのご褒美かも(祝)。終了後は長男を車に乗せて降雪の中、何とか帰宅。

10日(月)、会社支払日。執筆依頼されていた全国専門誌原稿(4ページ分)の最終校正が終了(3月1日発刊)。家内・長女・私は19時から帯広市内の某店にて開催の懇親会へ。今回は投資関係の来賓である東京在住のレオスキャピタルワークスの♂藤野英人氏&♀白水美樹氏を囲んで十勝在住のFPの仲間等との懇親会(13名参加)。私達夫婦は約1年振りの再会。

11日(火・祝日)~12日(水)、朝から次女(大2)の引っ越のし手伝い(石狩市→札幌市)のため夫婦で車にて札幌方面へ。引っ越しと清掃作業が終わった後は近くの某寿司店で次女の20歳の誕生日会(13日)を兼ねて3人で夕食会。その後は地元の温泉に寄って入浴してから次女を新居に送り、私達夫婦は義妹宅で就寝。感謝感謝。翌日は朝食後、家内の祖母の所(札幌市手稲区)に寄った後、次女の新居へ向かい、一緒に某和食レストランで昼食、日用品等の買い出し後に私達夫婦は帰宅。札幌方面は雪が多い。

13日(木)、通常業務。14日(金)、バレンタインで家内と長女からチョコをもらう(嬉)。長女と私は18時30分からプロレス仲間の地元居酒屋店で開催の「十勝プロレス愛好会(仮称)」の遅い新年会に参加(9名参加)。長女は途中退席して家内と恒例の「第24回・氷灯夜」へ。弟の蛇メタの玄関前で凍えていた生後3~4ヶ月の♀子猫を蛇メタが保護し、里親を募集することに(無事見付かりました)。

15日(土)、私は10時から帯広市内の「とかちプラザ」で開催のFPや市民後見人の仲間等が設立したNPO法人による「市民後見センターとかち設立記念講演会」に参加。終了後はFP仲間との昼食後に一旦帰宅。家内は14時頃から「第2回・高校バドミントン部研修会」の講師(元タカラジェンヌの♀堀内明日香氏)の送迎のため「JR帯広駅」へ。上記研修会(17~21時)は選手、監督、父兄、私達夫婦の他、長女も参加。終了後(22時~深夜2時頃)は降雪の中、FP仲間と合流し、♀堀内氏を含む4人で帯広市内の某居酒屋にて懇親会(私は3度目)。

16日(日)、夜は家族7人で私の父親の誕生日会。17日(月)、通常業務。18日(火)、10時から帯広市&音更町での「専門職後見人」の職務。13時頃に無事終了し、その後は通常業務。

19日(水)、通常業務。午後から「全日本プロレス」と「大日本プロレス」から電話のアポあり。19時からは帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FP道東スタディグループ総会・2月勉強会・役員会」に家内・蛇メタ・私が参加。私は役員改選で10年務めた代表を辞任し、相談役に就任(4月~)。長かった!同時刻開催の「建築協会2月定例会」は欠席。

20日(木)、13時30分から「大日本プロレス」の関係者が我社に挨拶のため来社。4月21日(月)18時30分から「芽室町総合体育館」にて興行を行うことが決定。他にも執筆依頼されていた会員専門誌原稿(5ページ分)の提出が終了(3月31日発刊予定)。21日(金)、通常業務。

本日(22日・土)、私達夫婦の「結婚記念日(法律婚としては25年の「銀婚式」、事実婚としては30年経過)」。前夜には子ども達からお祝いを頂く(嬉)。

17時からは地元の「めむろーど3階」にて「新築・リフォーム協議会役員会(住まいるフェア2014実行委員会)」に出席し、18時からは同所2階にて「自民党芽室支部」主催である衆議院議員♀中川ゆう子氏&北海道議会議員♂大谷とおる氏の「新春の集い」に建築関係の仲間達と出席。20時30分頃に仲間と徒歩で帰宅。

帰宅後は家内から「銀婚式」のお祝い(プレゼント)をたくさん頂き感謝。今月末は激務なので、来月(3月)のうちに夫婦で国内小旅行に行く予定。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る