アホ社長のブログ

Dr.コトー診療所2006~最終話。

2006年12月22日

昨日(12月21日・木)の午後からは弟の蛇メタと私(KOBA)は買出し(仕事・趣味等)のため外出しました。最初に帯広市内の某音楽ショップへ予約済の「新作CD&DVDソフト」を取りに行き(毎年恒例ですけど大量...大汗)、その購入レシートで年末大売出しの「くじ」を引いたら1000円のグルメ券が2枚(2000円分)当たりました。次に某リサイクル店で中古ゲームソフト等を仕事の取引業者から頂いた商品券で購入しました。その後は某書店や某家電量販店、他へ行きました。某家電量販店では何も買わないのに205ポイントも当たってしまいました。仕事用品等を某ホームセンターで購入後、「部活動(華道部)」で遅くなった長女(高1)を学校まで迎えに行き、帰宅途中に某レンタル店で「ホラー映画」を2本借りて3人で帰宅しました。家内(KOBA♀)は半日事務所で留守番でした。ちなみに、購入した中古ゲームソフトは5年前に発売されたPS2版「バイオハザード~ガンサバイバー2」で何故か攻略本だけは5年前から所持していました(笑)。私のアホ長男(小3)は一寸前まで攻略本(こうりゃく本)の事を「こんにゃく本」と言っていましたわぁ(爆)。このゲームソフトは正月休み用にキープです。

夕食後には直ぐ入浴して15時に放映された「~涙の最終回直前スペシャル!」のメイキング番組(DVD録画)を見てから待望の「Dr.コトー診療所2006~最終話」をリアルタイムで家内と見ました。視聴率は約26%で瞬間最高は約30%との事らしいです。全く凄い番組だなぁ~と思います。「人間&家族ドラマ」的な傾向が良いのだと思います。若年層向けの「恋愛ドラマ」に傾けば私も見ていないと思います。映画ジャンルでも「ラヴ&ロマンス」だけは苦手です。「過激エロ&グロ」なら全然OKです(爆)。最終話の感想は「淡々としていたなぁ」という感じでした。前半は「手術シーン」とかで緊迫感がありましたが後半は時間が遅くなった感じがしました。登場人物や今までの流れを壊さないように演出等で苦労しているなぁと感じます。続編(スペシャル番組等)を考えた最終話だと思います。蛇メタとも議論しましたが「~2003」の最終話と比べるとグレーな感じが残りました。「~2004」のスペシャル番組に雰囲気が近いと思いました。

何時も思っていましたが次回予告の作り方が上手です。毎回騙されていました(笑)。終ってしまって寂しいです。また「DVDボックス」が発売されたら購入しますよ。多分来春の発売だと思います。全話分DVDダビングして保存してありますけど私の場合はパッケージ(表紙等)が全て揃っていないと×なのです(アホッす!)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る