アホ社長のブログ

TV版・愛の流刑地。

2007年3月22日

3月20日(火)と21日(水・春分の日)の二夜連続TV番組の「愛の流刑地(全編・後編)」をDVDダビングして家内(KOBA♀)
と見ました。我社では職業柄、朝刊の「日経(日本経済)新聞」を取っています。ここに数年前毎日連載されていた小説(原作)
が北海道出身である作家でした。家内が何故か?毎日読んでいて私(KOBA)
に都度内容を教えてくれていましたのでその後はなるべく目を通すようにしました。まさかあの「エロエロ~ドロドロ~(変な表現でスミマセン)
」のような不倫男女の情念を描いた作品が今頃大ヒットとは正直ビックリです。今年1月の映画公開後、直ぐにTV版が放映されるとは。
こういうのが視聴者に受ける時代なのでしょうか?毎週火曜日には連続TVドラマとして「今週妻が浮気します」
というタイトルの番組をやっています。何回か偶然に見ました。これは妻が不倫(浮気)に走ったパターンでした。「愛の流刑地」
の設定は正直に言って好きな方です。男性ならば特に願望や夢を叶えたいと思うでしょうし、究極の?快楽を追求したいと思う方もいるでしょう。
それがどの方向に進んでいるのか、拡散しているのかの違いだと思います。
原作とは少々設定が変えられていましたが別に原作を知らなくても問題は無いと思います。私の場合「人間ドラマ」は好きですが「恋愛ドラマ」
に関しては苦手です。私の中ではこのドラマは「ホラー」や「サスペンス」、「カルト・ムービー」の世界ですね。
それでなければ見ていないと思います。「恋愛ドラマ」ファンの皆さんスイマセンです。
天国と地獄のようなギャップ感が良い雰囲気の作品だと思います。「エロ描写」に関してはTV放送枠ではあの程度が限界でしょう。
法廷シーンは好きです。現実に起こりえる話かもしれませんが、大概は別れ話・暴力や金銭・身内等が絡んでいますよね。
似た雰囲気では一寸前にTV放映されたTV版の「氷点」も違った意味ではグッドです。楳図かずおのホラー漫画「おろち」にも「氷点」
に似た内容の話があります。パクリかも?(冗談ですぅ)。探してみて下さいませ。


↑を書いていると何か暗い気分になって来ましたので話を変えます。数年前に「TBFメンバー」のラオウさんから私のアホ長男(小3)
が頂いた「ヘラクレス・リッキー・オオカブトムシ♂幼虫(エクアドル産)」がやっと羽化しました。体長(寸法)は150mm~でした。
我家限定の過去の記録では「ギネス・サイズ」でしたので私はホッとしています。長男は自慢げですけど(爆)。
私がクワガタ幼虫の残りカスマットや菌糸カス等を与えて大きくして上げた事に感謝の言葉はヤツにありません(悲)。まぁ、
息子とはこんなものでしょう。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る