アホ社長のブログ

「アースシェイカー」帯広公演2017。

2月26日(金)、13時半から私(KOBA)は地元「めむろーど」にて開催の「成年後見講演会」に参加しました。
主催は「芽室町社会福祉協議会」で、「市民後見人」でもある家内はボランティアのスタッフです。「ファイナンシャル・プランナー(FP)」の仲間でもある多才な♂柳谷繁美氏が座談会で登壇です。他にも「FP」や「社会福祉士」等の仲間達が参加していました。メインである講演会の講師は関東の著名な「司法書士」の♀村山澄江氏と「ノンフィクションライター」の♀中澤まゆみ氏でした。

講演会を途中退席して弟の蛇メタと「めむろーど」のロビーで合流し、相乗りで帯広へ向かいました。運転は終始蛇メタです。目的はジャパン・ヘヴィ・メタルのパイオニア的存在「アースシェイカー」の「~ノスタルジア~ファーストアルバム再現北海道ツアー2017」の帯広公演に参戦するためです。車は会場近くの昆虫仲間のアバロン氏の住宅駐車場を貸してもらいました。昨年(2016年)、カーポート工事を含む外構工事等を我が社で受注しました。感謝感謝です。
17時開場なので16時半頃には会場の「メガストーン」に行って、参戦する仲間と合流して並びました。外は寒かった~(汗)。全てスタンディング席なので腰痛持ちの私には正直しんどいです(泣)。それでも何とか良い場所を確保できましたよ。

17時半から演奏開始です。今回のツアーは1983年のデビューアルバムの再現ツアーで、北海道限定公演で札幌・苫小牧・帯広の3ヶ所のみです。オープニング曲の「アースシェイカー」が始まると観客は物凄いテンションです。個人的にはセカンドアルバムの方が好きなのでファーストアルバム終了後を期待して待っていました。「記憶の中」も良かったし、やはり名曲「モア」が一番盛り上がっていましたねぇ。名曲「フュージティヴ」は演奏されなくて残念でした。
次回は伝説の「武道館ライブ」の再現ツアーを北海道限定で行う予定のようです。これも参戦したいと思います。

終了後は、参戦された十勝管内各地(帯広・芽室・足寄)の仲間達と20時半から帯広市街某居酒屋で開催の「鋼鉄倶楽部十勝オフ会」に参加です。
帯広では初のオフ会(今回の幹事は帯広の♂I氏・仮称)です。メタラー♂6♀1の計7名が参加(初遭遇4名)です。メチャ楽しい時間でしたよ。帰宅は23時頃でした。

27日(月)、9時から私は地元の理髪店へ行きました。
28日(火)、「めむろ新築・リフォーム協議会」主催の「住まいるフェア2017(第8回くらしのまつり)全体会議」にカルチャー担当実行委員の家内と出席です。私は現在顧問の役職です。
今年(2017年)は、5月13日(土)~14日(日)に地元「めむろーど」にて開催されます。当日は、当会の住宅相談員の他、私は「日本FP協会道東支部」の支部長としてFP相談ブースの出展、「めむろ町建築協会」の会長として協賛等も公職として行っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る