アホ社長のブログ

「アースシェイカー」リクエスト×武道館再現ライヴ帯広公演2017。

12月24日(日)、17時頃に私(KOBA)は弟の蛇メタと相乗りで帯広へ向かいました。運転は終始蛇メタです。
車は会場近くの昆虫仲間の♂アバロン氏の住宅駐車場を貸してもらいました。昨年(2016年)、カーポート工事を含む外構工事等を我が社で受注しました。感謝感謝です。

今回の目的はジャパン・ヘヴィ・メタルのパイオニア的存在「アースシェイカー」の「オール・リクエスト・スペシャル1987~1993×ライヴ・イン・武道館1986再現北海道ツアー」の帯広公演を観戦するためです。
今年(2017年)2月末にも同所にて北海道限定ツアーを行っており、蛇メタやメタラー仲間達と観戦しています。十勝帯広をメンバーは気に入っているようです(嬉)。

18時開場なので17時半過ぎには会場の「帯広メガストーン」入口前に並びました。外は寒かった~(汗)。全てスタンディング席なので腰痛持ちの私には正直しんどいです(泣)。チケットが早い番号で良い場所を確保できたので腰が痛くなかったです。
会場内では懐かしいメタラー仲間の♂K氏(仮称)が挨拶に来ましたよ。

18時半から演奏開始です。今回のツアーは1987~1993年までのファン・リクエスト曲と1986年の武道館ライヴ盤の再現ツアーで、北海道限定公演で函館・札幌・帯広の3ヶ所のみです。
やはり名曲「モア」が一番盛り上がっていましたねぇ。今回は名曲「フュージティヴ」が演奏されてメチャ嬉しかったですよ。満喫しました。来年(2018年)は結成35周年記念ツアー行う予定のようです。

終了後(21時~)は、帯広市街のラーメン店「三楽(さんごう)」にて遅い夕食(二人とも「特製肉味噌らーめん」)です。美味しかったぁ~おススメです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る