アホ社長のブログ

円楽サンドウィッチマンの会。

2017年12月27日
12月14日(木)、14時頃に私達夫婦と弟の蛇メタは車で札幌に向かいました。
札幌到着後、郊外の有料駐車場に車を止めて地下鉄で宿泊ホテル「東横イン札幌すすきの交差点」に向かいチェックインです。
移動して「赤れんが」にて夕食(塩ラーメン&炒飯セット)を取り、19時半から「ニトリ文化ホール」にて開催の「円楽サンドウィッチマンの会」鑑賞です。会場は満員です。前日入りの出張は色々と工夫が出来て有り難いですよ。

今年(2017年)で3回目の開催のようで、私達3人は初鑑賞です。「サンドウィッチマン」「カミナリ(ゲスト)」「三遊亭円楽」師匠の順に登場です。最初は三者でトークショーです。
会場の音響が悪くて何を話しているのか殆ど聞き取れず、最後まで残念な状況でした(悲)。

「サンドウィッチマン」は今年9月の札幌単独ライブに続き、今年2回目(計9回目)のライブ体験です。コント・漫才ネタは何度も見ている定番ネタを披露していました。一般客にはとても良いネタだと思います。
ブレイク中の「カミナリ」はライブ初体験です。個人的にはテレビ通りの感じなので、ライブならではの新鮮さ(意外性)は余り感じませんでしたが、間近で見ると迫力があると思います。
トリは「三遊亭円楽」師匠です。師匠は今年8月の私(KOBA)の地元での落語会に続き2回目の体験です。落語というより漫談ネタはとても楽しいネタですが、地元で8月に全く同じネタを披露しているので新鮮さはありませんでした。それにしても噺家さんは凄いなぁ~と感心です。
3人で「地下歩行空間」を歩きながら宿泊ホテルに22時過ぎに帰還です。

15日(金)、宿泊ホテルでのチェックアウト後、メインの用事を終わらせてから蛇メタと私は13時過ぎに「サッポロファクトリーレンガ館」にて開催中の「キモイい展」に行って来ました。ネズミ、コウモリ、トカゲ、ヤモリ、カメ、ヘビ、カエル、サンショウウオ、サソリ、タランチュラ、ウデムシ、ゴキブリ、ヤスデ、ワーム、アンガールズ田中氏(笑)等が展示されていますが、私達アホ兄弟には実に心地良い空間でしたよ(笑)。

同所にて昼食(中華料理セット+ビール)後は、地下鉄に乗り、郊外のスーパーで別行動の家内と合流し、飲み物等を買ってから帰還です。
途中で十勝清水町「ラーメン寶龍御影店」にて夕食(味噌バターコーンラーメン)を取り、洗車してから19時頃に帰宅です。
蛇メタが終日運転です。感謝感謝です。

続きは次回に。


アーカイブ

ページトップに戻る