アホ社長のブログ

音楽系プライベートDVDソフト。

約1週間振りの日記となってしまいました(汗)。この1週間で札幌出張やら、講習・試験(保険関係)やら、PTA活動やら、
「タイヤショベル」の納車手続やら、LLP関係やら、不動産広告・看板発注やら、業務研修会出張やら...何だかなぁ(笑)。貧乏暇なし!
なのか?人手不足なのか?それともこれで丁度良い塩梅なのか?どれを日記投稿のネタにして良いものか...。 本日(11月22日・水)
午後からは月に2回の「音楽ショップ」へ行く日(後期分)です。「音楽仲間」でもあるO君(仮称)は急遽出張のため欠席となりました。明日
(23日・木)は次女(中1)が部活動関係で札幌へ遠征に行きます。24日(金)午後から私(KOBA)と弟の蛇メタは「弁護士」
等と共に裁判所での仕事です。


「仕事関係」や「資格関係」等のネタは敷居の高い雰囲気となり易いので上記とは関係ない軽いネタにします(笑)。昨日(21日・火)
の夕方、先週末に注文してあった「音楽系プライベートDVDソフト」が早速届きました。毎回郵便局の代引なので配達局員に
「エロ系裏DVDソフト」と疑われています(爆)。1年に1~2回、蛇メタと共同で新作入荷DVD等の購入をしています。
この音楽専門会社との取引も既に21年となりました。「音楽系プライベートDVDソフト」は海外でのTV放送録画(プロショット)
やコンサート会場での生撮録画、音楽関係者(スタッフ等)からの流出物(海賊盤)等多岐に渡ります。
平均価格はDVDソフト1本2000~3000円程度です。私の場合は画質ランクの良いプロショットDVDソフトしか購入しません。
最近流出(入荷)のモノは市販DVDソフトみたいに綺麗な画質です。表紙も市販DVDソフトみたいです。ちなみに、
昨日仕入れたDVDソフトは「ブラック・サバス」の1975年ライヴ、「オジー・オズボーン」の1985年ライヴ、「アイアン・メイデン」
の2005年ライヴ、「イングヴェイ・マルムスティーン」の2001年ライヴ、「ハロウィーン」の1992年ライヴ、「ウイズイン・
テンプテーション」の2006年ライヴのプロショットDVDソフト6本でした。


道楽?で音楽ソフト(通販)や楽器・音響ハード系複合ショップをやりたいなぁ~と思って一体何年が過ぎたのでしょうか。
少々錆びれていますけど専門知識やノウハウはあります。これをやるとなると私と蛇メタしか担当出来ませんので本・
副業関係等が×になってしまいます。今後の事は私にも分かりませんが、現在は人手不足で実現不可です。「クワカブ関係」
と同様に趣味の側にいる方が気分的に楽ですよ。


続きは次回に。


 


 



アーカイブ

ページトップに戻る