アホ社長のブログ

第9回・廃盤CD&DVDソフトツアー。

昨日(4月29日・日・昭和の日)は毎年恒例の「廃盤CD&DVDソフトツアー」に行きました。今年(2007年)は昨年のリベンジのため引続き「札幌東部・南部・千歳・恵庭方面」の攻略となりました。朝6時50分に弟の蛇メタと「音楽仲間」のピンクヒヨコさん(2年連続参加)が我家駐車場に到着しました。カーナビ等をセットして午前7時に出発しました。今回も相乗りで蛇メタの車1台で行く事になりました。

GWに突入しているためか交通量は多いと感じました。それでも車の流れはかなりスムーズでした。10時過ぎに先ずは「千歳・恵庭」の周辺で「中古廃盤CD&DVDソフト」の探索です。同時に「中古ゲーム」や「古書(レア本)」も探索です。途中で今年8月初旬に私(KOBA)が通学する「札幌東部」の専門学校の下見に行きました。その後は札幌市街に到着し近くの立体駐車場に車を停めて「輸入盤専門店」と常連の「ヘビメタ系専門店」へ行きました。ここでは予約してあった「新作輸入盤CD」ソフト等が結構溜まっていました(汗)。他には「新作ブートレッグ(海賊盤)DVDソフト」を「輸入盤専門店」で購入して来ました。ここを終わらせてから次の「札幌南部・東部」近郊での探索となりました。今回は段取りが良かったためかそれなりの成果がありました。2年連続参加となるピンクヒヨコさんも昨年を教訓に進歩していました。飛ばし過ぎないように控え目にしていました(笑)。1年に1回のツアーですが私の場合は久し振りに成果が出た気がします。

目的を達成後は北海道内で一番大きいと言われている某書店へ行きました。流石に大きい書店です。専用地下駐車場に車を停めました。ここでは漫画単行本や雑誌等を購入しました。ピンクヒヨコさんは大喜びでありました。時間が幾らあっても足りない感じでした。22時過ぎに札幌を出発し自宅到着は本日(30日・月・振替休日)は深夜2時頃でした。過去一番到着が遅かったかもしれません。終日運転した蛇メタは激疲れでしょう。感謝感謝です。来年(2008年)のツアー行先は当然の如く未定です。

就寝は朝方5時頃で10時頃に起床しました。眠いです。本日午後からは蛇メタと一寸した仕事のため帯広市内へ外出しなければなりません。明日(5月1日・火)から2日間は暦通りに仕事です。2日(水)の午後からは某団体の会議(委員会)もあります。長男(小4)の「バドミントン大会」の結果はシングル戦が2位・ダブルス戦が3位だったようです(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る