第12回・廃盤CD・DVDソフトツアー&モア。

5月2日(日)と5日(水・こどもの日)は、毎年恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(12年目)」に行きました。今年 (2010年)は2回に分け 初日(2日・日)は「札幌北区・江別・岩見沢・滝川・富良野方面」へ、2日目(5日・水)は「遠軽・網走・北見方面」の攻略となりました。3年連続で弟の蛇メタと私(KOBA)でのツアーとなり、家内も別件で同乗し、蛇メタが終日運転しました。

初日は昨年同様、札幌の実家(家内の妹が居住)に親戚一同が各地から集合するということで、先に家内を届ける任務でした。朝6時30分に出発し、到着後は家内や親戚と別れ、私達”アホ兄弟” は主目的のため移動しました。先ずは札幌北区周辺で廃盤CD等の探索です。時間が無いので早めに常連のへヴィ・メタル専門店「ロックス」等へ行き、予約分の新作輸入盤CDを購入しました。家内とは15時30分頃に札幌中心街で待合せ、17時頃に江別居住の長女(大2)と現地で合流し、4人で岩見沢~滝川~富良野にて廃盤攻略の続きをして帰宅しました。途中で夕食を取り、自宅到着は23時過ぎでした。23時30分頃、長女は急遽中学時代の同級生4人と外出となりました。ちなみに、次女(高2)は1日(土)朝~3日(月・憲法記念日)夜まで札幌へバドミントン合宿でした。

2日目は、家内と長男(中1)が朝5時出発で旭川へバドミントン遠征(試合)で父兄達と共に行きました。私達”アホ兄弟”は長女を乗せて朝6時30分に出発し、江別で長女と別れ、その後岩見沢から高速道路に乗り、遠軽~網走~北見方面にて廃盤攻略をして来ました。途中で「博物館・網走監獄」等へ見学しに行きました。これはいろいろと勉強になります。自宅到着は深夜0時過ぎでした。就寝は深夜3時頃になりました。今回のツアーは旅行も少々兼ね、「道の駅」巡りを含め様々な分野の経験値がアップしたと思います。ちなみに、家族全員が揃ったのは3日(月)の夜のみでした。

今回の成果は中古廃盤CD19枚、 新作輸入盤CD5枚の合計24枚でした。2日目の成果が良かったです。楽しくも忙しいゴールデンウィークでした。来年(2011年)もツアー決行予定です。