アホ社長のブログ

くらしのまつり2010。

昨日(4月25日・日)は10時から16時まで、JR芽室駅前の「めむろーど2階セミナーホール」で「めむろ新築・リフォーム推進協議会」主催(芽室町及び商工会共催)の「くらしのまつり(住宅祭)」が開催されました。町内初の試みです。

前日(24日・土)9時から同所にて会員による会場作り、各展示メーカー等の搬入・組立作業等が行われ、最後に消防署の検査を受けて16時頃に解散しました。情けないことに軽い筋肉痛になりました。普段サボっている証拠です。夜は疲れて直ぐに寝てしまいました。

当日は9時集合で各ブースで打合せ等を行い、9時50分からは関係者全員参加の「オープニングセレモニー」となりました。100人前後が立ち上がり壮観な状況でした。トップバッターである主催者代表の私(KOBA)の挨拶から始まり、次いで共催である副町長及び商工会会長の挨拶後、実行委員長の掛け声で10時にオープンしました。

開始から30分で110組の来場となりました。議会議員、団体長、個人的な仲間等も参加して頂き嬉しかったです。挨拶三昧でした。

最新設備展示コーナー(15ブース)、各専門家による相談コーナー、公的補助説明コーナー(消防署ブース兼)、ちびっ子広場(わたあめ、輪投げ、アニメDVD)、休憩コーナー(飲料等)の構成になっており、3回の抽選会では地域の商品券66本が用意され、アンケートの提出をすると会場出口で町指定ゴミ袋が粗品として全員に渡されました。12時~13時前後は来場者が少なく、関係者は交代で昼食を取りに行きました。

公式で450~500人が来場しましたが、受付をしないで来場した客も多く600人弱ではないかと、ある関係者が言っていました。各所からは来年以降の継続開催をお願いされました。

後片付け後は、18時30分から会員等による「反省会」が某所で開催され、夕食を兼ねてワイワイやっていました。帰宅は23時過ぎでした。メチャ疲れたけど楽しいイベントでしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る