アホ社長のブログ

第13回・廃盤CD・DVDソフトツアー。

一昨日(4月29日・昭和の日)は、毎年恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(13年目)」に行きました。

今年 (2011年)は「音楽仲間」 で初参加のT氏(仮称・同級生)とY氏(仮称・FM氏の知人)、弟の蛇メタと私(KOBA) の4人でのツアーとなりました。初参加の2人に合わせ、昨年 (2010年)初日と同様な「札幌・江別・岩見沢・滝川・富良野方面」 の攻略となりました。蛇メタが終日運転でした。

前日(28日・木)の「TBF関連合同送別会」の余韻を残したまま朝5時に起床し、30分程トイレで試験勉強(近々受験予定) をしました。約4時間の睡眠でした。

朝7時50分に我家駐車場集合、8時に出発で、先ずは札幌郊外で廃盤CD等の探索です。 余り時間が無いので早めに市内の常連のへヴィ・メタル専門店「ロックス」へ行き、予約分の新作国内盤と輸入盤CD等を購入しました。 新規開店のブートレッグ専門店では海賊盤DVDを購入しました。彼等の常連店(主に「プログレッシブ・ロック」系統)も巡り、長女 (大3)を迎えに江別方面へ移動する事にしました。

17時頃に江別居住の長女と現地で合流しました。 ここからは5人同乗で江別→岩見沢→滝川→富良野にて廃盤攻略の続きをして帰宅する事になりました。 途中車内で昼食と夕食を兼ねて取りながらの 「ロック座談会」となりました(近々「オフ会」が発動予定)。 長い移動時間も苦にならず楽しく過ごせました。私は車内が音楽やエンジン音のため大声で話していたため、 更に喉が潰れてしまいました(汗)。 寄道しながらのため自宅到着は23時過ぎ(約6時間後)でした。

ピンクヒヨコ氏は当日出勤日だっため不参加でしたが、昨日(30日・土) 11時頃に映画DVD十数枚を持参して我家に立ち寄りました。

今回の成果は新作国内盤CD2枚、輸入盤CD1枚、中古廃盤CD5枚、海賊盤DVD6枚の合計14枚でした。 楽しくも忙しいゴールデンウィーク初日でした。来年(2012年)もツアー決行予定です。来年の同行も彼等に申し込みされました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る