アホ社長のブログ

実家一行様。

2011年5月 1日

本日(5月1日・日)第2話目の日記投稿です。

昨日(4月30日・土)午後からは、札幌と函館にそれぞれ在住している家内の「実家一行様」がゴールデンウイークの休日を利用して我家に遊びに来ました。

この日、私(KOBA)の父母は朝5時頃から家庭菜園、長男 (中2)は朝8時から地元開催の小学生バドミントン予選大会の審判アルバイト&部活動、次女(高3)も午後から私の母親の送迎で部活動、家内と長女(大3)は午前中から帯広市内と地元のスイーツ店巡りで御土産等を物色、弟の蛇メタは午後から少し「賃貸管理部門」の仕事でした。

14時頃に家内の「実家一行様」が同乗(♂1♀2人+犬1匹)して我家に到着しました。同時刻頃、帰省中の長女の友人(青森在住)も遊びに来て談笑に参加していました。16時過ぎに我家を出て、帯広市内の某ペットホテルで愛犬を預かってもらい、そのまま「十勝川温泉」へ家内と私と共に2台の車で向いました。ここで別れ、私用(携帯電話店)のため家内と私は市内某所へ17時半頃に戻りました。

18時半に家族8人で地元の料理店で「食事会(蕎麦料理等)」となりました。家内と私は遅刻しそうでした(汗)。家族全員が揃ったのは久し振りだと思います。私と長女は軽く飲酒してから帰宅しました。長女は「大学研究室」の資料収集等で深夜までPC前に座っていました。私は酔いが醒めてから日課のトレーニングで、深夜1時~5時まで先日「~ツアー」で購入した海賊盤DVD6枚を早送りサーチで視聴してから就寝しました。睡眠時間は約4時間です。

本日朝から次女と長男はそれぞれバドミントンの部活動へ行きました。次女は3日(火・祝日)から札幌、長男と私達夫婦は4日(水・祝日)から旭川へ行きます。6月までは大会等が目白押しです。

午前11時頃に「十勝川温泉」から我家へ「実家一行様」が立寄りました。私達夫婦と私の父母からの御土産等を車に積込み、雨が降っているので直ぐに帰宅する事になりました。途中の江別まで長女を同乗させて頂き助かります。

皆さん、楽しくも忙しいゴールデンウィーク2~3日目でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る