アホ社長のブログ

ハードロック同好会(クラブ11)懇親会。

4月20日(土)と21日(日)は朝から長男(高1)の「バドミントン国体十勝予選大会」に帯広市(初日)、幕別町札内(2日目)へ家内と応援観戦に行っていました。結果はダブルス(新1年生コンビ)、シングルスともに準々決勝戦で敗退です。早く先輩達に追いつくよう日々の鍛錬が重要ですね。長男は26日(金)から30日(火)まで青森県へバドミントン遠征です。

4月23日(火)、この日は2名の「TBF(十勝ビートルファクトリー)メンバー」が我社に来所しました。何ヶ月振りかに会いましたよ。その後、19時から21時半頃まで、弟の蛇メタと私(KOBA)は西帯広の某居酒屋で開催の音楽愛好家による 「ハードロック同好会(クラブ11) 懇親会」に参加しました。今年度(2013年)はkodomo氏に幹事をお願いしました。私は幹事代行です。昨年(2012年)12月の「忘年会」以来の開催で、今回はメンバー6人(30~50歳代)が参加しました。

「ハードロック(へヴィメタル、プログレ含む)」という音楽ジャンルを愛聴する同士の発足3年目の「懇親会」です。それぞれが好きな音楽カテゴリー、バンド・ アーティスト、ライヴ、楽器、音楽裏情報等の話で交流を深めていました。ハードかつマニアックな話もあります。現在進行形のムーブメントまでの「ハードロック&へヴィメタル」を網羅して聴いているのは、蛇メタと私を含め数名です。殆どの方は60年代~90年代でストップしていますが、ホント楽しい会です。

次回は夏開催予定です。「音楽つながり」だけで終わる方、そこから発展して「人つながり」 になる方まで、交流・親睦等を重ねながら見守り続けたいと思います。昨年4月に1名が、同7月に1名が、今年4月に十勝管外への転勤等で退会していますが、十勝に戻って来たときはまた参加して欲しいなぁ~と思います。約2.5時間の「懇親会」でしたが、とても有意義な時間でしたよ。蛇メタが終始運転だったので飲酒OKでした。帰宅は22時頃でした。

私は本日(25日・木)午後から明夜(26日・金)まで異業種交流会の参加と資格更新講習のためJRで札幌出張です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る